見出し画像

全捨離し始めて。

紅茶レッスンしています😊

9月末から全捨離始めて、今75袋捨てました。
多分、今年始めから数えたら100袋超えましたね。

これを言うと袋の大きさは?
と聞かれます!

コンビニ袋位だよね?と。

いやいや、45Lの袋です。

引越し続きの我が家。

しかし、2年前に国をまたいだ引越しがありました。
がっ!

全て持ってきちゃいました。

絶対減らさず持ってきちゃいました。

最近は、何を捨てたか??

まず、本、本棚2つ、服達、お洋服を入れていたクリアケース6個位。
ナイトテーブル。
要らない食料。
なんでかとってあったガラクタさん達。

大好きだった食器さん達。

今は使わない。

今を生きてない、私。

過去に、縛られてましたね。

コンプレックスを物で埋めていた。

見て欲しい、認めてほしいと。

物を買い、高揚感で気持ちを埋めてました。

紅茶レッスン自信ないから良さげな、ティーセット欲しかったんだーと。

今はちゃーんと勉強してるからあまり、要らないですね。

自信なかったんだなぁ。て。

本当に振り返り。

物は全て自分の写鏡でした。

ありがとうね!とありがとうございます!と感謝して、さよならしました。

物がなくなり、床面積が広がり自分がしたい事、めちゃくちゃ気づきました。

物に時間かけれないから。まだ、減らします!

セレブのお家目指して頑張ります!(笑)

ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?