見出し画像

テープが擦り切れるまで聞いた曲

私が学生時代はカセットテープが主流で
ラジオも全盛期
ラジオからの音楽を録音してよく聞いたものです

あの頃は音楽が自由だった
コピー禁止とかないからカセットからカセットに保存して
自分専用の編集カセット作ったりしてたな

まー、コピーできないと、聞き返す回数が多いと擦り切れて伸びちゃったり
小さな子供やペットにテープを引きずり出されて駄目になったり・・・
いろいろと管理も難しかったですけどね

そんな時代に私がラジオからとって擦り切れるまで聞き返してた曲を
紹介します。
英語がとことん駄目な私は当時レコード店(今はなんて言うんだろう)で
オリジナルを探すことも無理でした

youtubeで音楽が自由に聞けるようになったころ
ニューヨークという単語だけで探しまくってみつけた曲がこちら

何度か上げなおされていて
最近、日本語訳をみつけてさらに好きになった曲です


古い曲だけど、今聞いても心地よいです
一人でもこの曲を好きになってくれる人が居たら嬉しいな

#思い出の曲

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?