見出し画像

【基礎知識〜株の関連銘柄まで】NFT(非代替性トークン)について、10分で簡単に理解できる動画を紹介

【SNS】
・ツイッター(@madokachan_nano)💖
・インスタグラム(madokachan_nano)💖

やっほ〜すぅ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💓

女子大学生トレーダーまどかだよᕙ( ˙-˙ )ᕗ 🎀

2021年9月3日(金)に菅首相(自民党総裁)が退陣表明をして、日経が暴騰状態に!

どうなるの週明け相場ʕ•̫͡•ʔ!?

(金)の引け前に、週明け寄付きギャップアップになるであろう「踏み上げ期待銘柄」に仕込みを入れました|ω・)オネガイネ

これまでの株人生で「空売り勢」にはイヤ〜な目に合わされてきたから、何が何でも踏み上げていきたい(๑•̀ㅂ•́)و✧🔥


さてさて、本題です₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

またまた株Tubeで公開されている『セクター別の解説動画』で知識をインプットしました(❁´ω`❁)

こちらの動画です 💁‍♀️

▼ NFT(非代替性トークン)の基礎知識・株の関連銘柄

※『セクター別の解説動画』の再生リストを覗いてね🙈

最近「Webメディア」や「インフルエンサー」の発信でよく耳にするようになったNFT(Non-Fungible Token)!

私は正直な話、『NFTって何?!』を聞かれても、

・非代替性トークン
・デジタルデータ
・ブロックチェーン技術
・イーサリアム

くらいのキーワードしか頭に思い浮かばなくて、説明ができなかった⑅⃝

でもでも、解説動画のおかげで基礎知識を知ることができましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

さらにはNFTに関連する株の銘柄も(※トレードの推奨は一切ありませんでした)

これまでにトレードしたことのある、CAICAやクシム(前:アイスタディ)、マネックスGなんかの名前もあって、「おぉぉぉぉぉ」ってテンション上がりました(ง `ω´)ง

動画の内容はこんなだったよ!

▼ NFTって何?
▼ 非代替性トークンって?
▼ 何に使われるの?
▼ NFTの取引事例
▼ NFTの問題点
▼ NFTの関連銘柄 ★
▼ まとめ

★ NFT(Non-Fungible Token)関連銘柄

・CAICA(2315)
ブロックチェーン技術へ積極的に注力

・クシム(2345)
NFTマーケットプレイスの開発
※ 社名変更前:アイスタディ

・Shinwa Wise Holdings(2437)
アート作品を元にしたNFT作成、販売事業を展開

・マーチャント・バンカーズ(3121)
子会社が展開するショッピングサイト
「KENTEN×lafan」でNFT取引が可能

・セレス(3696)
エンタメ特化のNFTプラットフォーム「パレットを展開」

・マネックスグループ(8698)
仮想通貨取引所「コインチェック」でNFTと仮想通貨が交換可能

・Gumi(3903)
出資先企業がスクエニと「NFTデジタルシール」を開発

-----------

これはあくまで私の想像だけど。

今から半年後・一年後にキングコング西野さんをはじめとしたインフルエンサー発信が軸になって、「NFTを知ろうとする人「NFTサービス企業」がさらに広がると思う。

とはいえ、NFTを知ったところで利用するのは一部の企業・一部の人だけだと思うけど。

一般層の立場にたって考えると、利用のハードルが高そうって感じがするし、高額なものにお金を出す余裕もないと思うからね🐰

私はNFTを利用する、利用しないを考えると全く興味なしなのが本音!

株をやっているから、あくまでNFTの基礎知識と関連企業をおさえた上で、セクターが加熱した時のお祭りで利益を出せればそれでオK٩(•౪• ٩)

みなさんはどう思いますか?!

話が途中からズレてしまってごめんなさい▷◁.。

まどかでした⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝⸜♡

▼ セクター別のまとめ記事
> こちらから
▼ 私は下記で株を楽しく学んでいます!
株Tubeをチャンネル登録​

みったんエンタメ・株チャンネルを登録

「株式投資でちょいと役立つラジオ」みったん&らいおんまる
※ 無料で聴ける音声メディア:voicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?