見出し画像

【子育てママへのエール】ママの幸せは子供の幸せ

子供は、ママを幸せにするために生まれてくるそうです。

生まれてきた子供の人生最初のミッションは、ママを幸せにすること。これをクリアしないことには、自分自身の幸せをみつけるスタートラインに立てません。だから、ママが幸せでないと、子供たちは困ってしまうのです。

子供の幸せを願うのであれば、まずはあなたが幸せになってください。

つい、子供のために、家族のためにと自分を犠牲にしたり、我慢したりしてしまいますよね。私も以前はそうでした。自己犠牲を払い、我慢して、自分を満たすどころか自分対して暴力をふるっていたようなものです。そして、引き寄せた自分の望まない現実を、周りの人や環境のせいにしていました。でも、私が我慢しても、誰も幸せではないことに気が付きました。

まずは、ママ業を頑張ってる自分を褒めてください。抱きしめてください。
自分を大切にし、愛で満たしてあげてください。
それが子供の一番の幸せにつながるのですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?