見出し画像

自己紹介

はじめまして。
大神明希(おおがみあき)と申します。
ご訪問いただき、ありがとうございます!

noteをスタート致しました。
初投稿ですので、自己紹介をさせてください。
最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

プロフィール

大阪府堺市生まれ堺市育ち。
現在は東京都在住。蠍座のAB型。
大阪市立工芸高等学校美術科卒業後、
大阪ミュージカルスクールSTAGE21にて
ダンス、声楽、演劇をびっしり学び、
上京。

経歴

在学中から、
ミュージカルやTUBEさんコンサートのバックダンサー、NHK番組や映画のお仕事を経験。
上京後は、
小劇場のお芝居、レストランのショーダンサーやアーティストさんPV、大劇場のミュージカルなどに出演。
27歳の時、将来を悩む。
社会人経験がなかったので、事務のお仕事を始める。週5日8時間勤務を初経験。
その頃フラメンコにハマッていて、やはり好きなことがやりたい!
と、契約を更新せず、有給も取らず(有給が何なのか分かっていなかった)、スペインへ。

フラメンコとスペイン

初めてフラメンコを観たのは、まだ大阪に住んでいた頃。
スペイン人の、わりと体型がガッチリした
ふくよかな男性。
1番前で瞬きも忘れて観ていました。
感想は
『なんじゃこりゃああああ!』
とにかく凄いものを見てしまった、そんな感じでした。
その後まさか東京でフラメンコを習い始めるなんて、この時は予想もしていなかったです。

東京で出演したコンクール


ほんの些細なキッカケでフラメンコを習い始め、やはりフラメンコが生まれたと言われているスペインに行こうと、
何度かその地を訪れました。

セビージャのスペイン広場
ヘレスのバルで食べたトルティージャ
(スペインオムレツ)

フラメンコは勿論のこと、生き方やマインド、食文化もすっかり好きになった私。日本にいてもスペインを少しでも感じたく、時々スペインバルで働き、スペインワインも大好きになりました。

ワインエキスパート

ワインを勉強しようと、日本ソムリエ協会の『ワイン検定』を受けたのが2021年。
実は右脚の調子を悪くしてしまい、
テーピングで誤魔化しながら踊ったり、
色々な病院に行きましたが原因は不明。
なかなか改善せず、頑張ることがないことが辛く、ワインエキスパートを取ろう!と、
2022年ワインエキスパートを取得。
ワインの世界も面白く、歴史があり、とても深い世界。
そして良い人間関係が広がるし、人と人とを繋げてくれる飲み物なのだなあ。。。と。
しみじみ。
それはフラメンコも同じですね。

主催したワイン講座&ワイン会

これからやりたい事

スペインワインやフラメンコ、
私が思うスペインの魅力を発信していき、
興味を持ってもらえたり
楽しいイベントや楽しい会を
ドンドンやっていきたいなと考えています。
フラメンコを観たことがない方もいらっしゃるでしょうし、フランスやイタリアは飲むけども、スペインワインはあまり飲まない、とゆう方も多いかな?と思ったり。
noteを始めたキッカケも、そこにあります。
色んな方々に知っていただきたいです。

まだまだ書くのが下手くそかもしれませんが、お付き合いいただけたら幸いです。

飾らず、私らしく発信できたら良いなと思います。宜しくお願い致します!






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?