見出し画像

10回以上通ったミュージカルとは

毎週金曜日は太極拳の日~
じんわりと体使ってきました
Muse Kitchen藤岡亜妃です


劇団四季は子どもとよく観に行きましたが
この1年は特に数多くミュージカルを観ました
なぜかって?
推しクンができたからです!!!!!笑


去年の6月から
どれだけ劇場へ足を運んだのか
去年の手帳をひっぱりだして確認してみます

【2022年6月~現在】

6/2 奇跡の人@東京芸術劇場
6/4 真剣乱舞祭@福岡
6/22,24,26 真剣乱舞祭@代々木体育館
8/13 双騎@銀河劇場
9/3,4 双騎@大阪
9/14 単騎@東京
10/12 日本舞踊公演@国立劇場
10/21,29 ジャージー・ボーイズ@日生劇場
10/23,26,30,31,11/1,4,7,12,13,14 Fantasticks@シアタークリエ
11/23 アナと雪の女王@劇団四季
12/10 ジャージー・ボーイズ@横須賀
1/7 進撃の巨人@大阪
1/11 ATTENTION PLEASE!@シアタークリエ
1/14,16,18,19,23,24 進撃の巨人@日本青年館ホール
1/26 人間になりたがった猫@沼津
2/9,24 KINGDOM@帝国劇場
2/13 ドリームガールズ@国際フォーラム
3/13,27,28 SPY×FAMILY@帝国劇場
4/15 ヘタリア
5/6 刀剣乱舞@東京ドームシティホール
5/19 アナと雪の女王@劇団四季


書き出してみたら思っていたよりすごかった!
マチソワしている日もあるので軽く45公演は通いました
この先もすでにもう9公演決まっていますし…
いやぁ、自分でもビックリ~
ライフワーク?生きがい??

10/23,26,30,31,11/1,4,7,12,13,14 Fantasticks@シアタークリエ


で、特筆すべきはこちらですね☝
ファンタスティックス!!!

オフ・ブロードウェイで、ミュージカル史上最高・最長のロングラン記録を樹立した珠玉の名作『ファンタスティックス』。

ファンタスティックス/パンフレットより


舞台で演じる人数はたったの7人・・・
舞台転換も派手さはなく、
最近よくある映像の演出もなく、
なんならピアノとハープは舞台袖に組み込まれています


オフ・ブロードウェイとあって
こぢんまりとした劇場で演じられることが多くクリエでも一体感を出すためにガーランドを
飾ったとパンフレットに書かれていました

サーカスをイメージさせるようなガーランド


ルイーザ役の豊原江理佳ちゃんの歌声、
そして愛月ひかるさんが演じる
エル・ガヨがかっこいいのなんのって!!!
中年のイケてる男性役なのですが、
ここは愛月さんが演じることで色気たっぷり♡♡


江理佳ちゃんはリトルマーメイドの
アリエルの日本吹き替え版を担当します!
普段は字幕派だけど、今回は吹き替え版を観ようと思っています


推しクンの演じるマットはヘタレな役どころ
ちょっとオタクな役を日に日に内股ぎみで演じるのも良かった!
メガネとベストもお似合いでした

休憩を挟んで二幕に入るときも
ちょっとかわいい演出が!
グリースから上田一豪さんの演出に触れましたがとても好きです~♡


大千秋楽の日に
なんと上田さんがお近くで観劇されていたので
思わず話しかけてしまいました・・
無事に幕が開けられてほっとしていますと
おっしゃっていました
(大千秋楽の前に1公演だけ休演したのです)


次回作は『のだめカンタービレ』!!!
こちらもたのしみです
グリースのときのようにトークショーを希望します🎶笑


ミュージカルの良さは
なんといっても[LIVE]なのだと思います
その日の熱量はその日だけのもの・・・
それを体感できること
生きている!って毎度実感できます

通いのリハーサル?笑


さてお次は『セトウツミ』通います~
大阪&名古屋遠征も計画しています
観に行かれる方はたのしみましょうね!!!


#おすすめミュージカル

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

舞台感想

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?