プチ断食やってみました❗

こんにちは。
かなり久しぶりの投稿になります。

コロナの影響でランニングが出来ず、イベントも中止になり書くことがありませんでした😅

運動が減った為に体重も右肩上がり⤴️
状況を変えたい思いもあり、プチ断食をやってみましたので簡単にご紹介します。

期間は24時間。
前日の夜ごはん以降に固形物を食べないようにしました。ただしドリンクやヨーグルトでカロリーは適度に補給するゆるゆるな感じでやってみました❗

プチ断食期間の食事
・前日夜
煮たまご2個(自作。Mサイズ)
グリーンスムージー(ローソン)

カロリーは合計で約200kcal程。

・当日朝
ヨーグルト(たんぱく習慣)
プロテイン(ザバスのソイプロテイン、低脂肪牛乳割)

カロリーは合計で約250kcal程

・当日昼
グリーンスムージー(カゴメ)

カロリーは142kcal

・当日夜(回復食)
お粥(たまご。味の素)
ひじき(スーパーのお惣菜)
味噌汁(なめこ。カップタイプ)

カロリーは約200kcal程。

体重変化。
当日朝75.4
翌日朝74.4

-1キロでした👏

恐らく水分量が減った影響なのかなとは思いましたが、体重減れば嬉しいのでヨシとします😁

感想
・良かった事
体重が減った。
食費が抑えられた。
内臓が休ませられた(実感はないですが、色々なサイトに書いてあったので)
24時間断食後の食事が超美味しかった❗
(味覚が敏感になったのか、味噌汁がしょっぱく感じた。)

・悪かった事
昼間の眠気がキツイ
軽く頭痛が発生
食べれない事によるストレスを感じた
倦怠感もあり(動くのが面倒になる)

・気を付けたこと
激しい運動はしない(ジョギングも中止)
たんぱく質は多少なり取るようにした
極力家で過ごす

今はGW休み+新型コロナの影響で出歩く時間が少ないこともありますが、24時間やってみただけでも結構きつく感じました😓
今の時期は食べる事によるストレス発散も大事かと思います。自分はコロナが終息するまではプチ断食は封印することにしました。

ただダイエットが最近停滞気味だったので良いアクセントになってくれればなと。
後はリバウンドしないようにしばらくドカ食いしないよう気を付けます💦

ゆるゆるプチ断食でしたが、多少なり見てくれた方の参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?