見出し画像

星とチャクラと生きづらさと私 ⑤ (星から見た私の土台)


今日は私の星の視点からの土台を書いていきます。

できれば出したくない私のホロスコープです。

見る人が見たら色々ばれちゃうやつです。

健康診断の結果を数値がわかるようにすべてここに出すのと同じくらい恥ずかしいやつです。

体重、体脂肪、内臓脂肪、スリーサイズそんなものも公表してるようなもんです。


でも、出した方がわかりやすいのでね、出します。(じっくりは読み込まないで~笑)



基本的に私の天体は上に集中しています。

10天体すべてが半分より上にあります。

ばらけていることの方が多いかなと思いますが、私のように偏っている方もいます。

まぁ、それは置いといて。


双子座に2つ、重要なポイントが入っています。

それが私の大きな課題である「コミュニケーション」のことを示しています。

まぁ、それも置いといて。

この辺は第5チャクラで詳しく。

3と4の間の赤い線。わかりますか?

この線は、誰しもが3と4の間にあります。

自分の土台、ルーツ、ベースなどを意味する線です。

私の場合牡牛座に入っているということになります。

人によって違うので、氣になる方は「無料ホロスコープ」などでご自身のホロスコープを出してみるといいです。

必要なら読みますので、こちらにご相談ください。


で、私は牡牛座的なことが土台、ベースとしてあるし、必要ということがわかりました。

牡牛座についてはこちらでも触れていますが、「五感で感じる」とか、「じっくり味わう」とか、「本物」とか、「私が」楽しいかどうか?とか。

そんなことが土台として必要らしい。

でも、私はそんなところに全く取り組んできていませんでした。


そして、その赤い線のすぐ近くにあるキロン
(鍵穴マークのようなマークです)

「魂の傷」という意味があります。

生まれながらに持つ傷です。


双子座に入っていますが、赤い線、つまり『私の土台』のすぐ近くに『魂の傷』があります。

これを見て、

私は土台が傷だらけなんだ‼️

と思いました。


そして、チャクラのことを考えました。

第1チャクラ

親との関係性とか、住まい、骨盤や骨格、お金といった自分の土台
「確かにボロボロだわ~」
と納得で、思わず笑ってしまうほどでした。


なので、ホロスコープを読み込むことよりも、まず『土台作りが必要かも』
と思い、第1チャクラを整えること、牡牛座的なことに取り組むことに集中することにしました。


それまでに内観していたし、スピリチュアルなことを学んだりはしていましたが、改めてそれらを統合しながら、牡牛座的なことを丁寧に取り組むことにしたのです。


それから、自分の土台を形作るものとして、
「月星座」もあります。

月は0から7歳に発達するとされます。

こちらにも書いてます。


私の場合、月星座は山羊座。

山羊座のことはこちらにも書いてます。


占星術的な視点で見ると、牡牛座×山羊座な部分がベースとしてある。ということがわかりました。

牡牛座の五感で感じる「感覚的」なところと、山羊座の「現実的」なところ。

それが、「チャクラクリーニングなどのイメージワークでは何となく芯が残るようなスッキリしない感覚がある」とつながりました。

山羊座の月なので、具体的で現実的に変化や、結果がわかる形が好みなのです。


牡牛座的な部分を磨いていないので、山羊座の特性は強く出ている印象を受けました。


でも、実は、「スッキリしない感覚がある」という部分こそ牡牛座的な部分。

自覚できていなかったけど、『感覚』として掴んでいた訳です。

使えてたんだ!
と氣づき、星を使いながら、自分の「有る」を広い集めて行きました。

それから、牡牛座的な部分をもっと磨こうと思い、日常で触れるものにどんな感覚を抱いているのか吟味してみることにしました。

見た目、触感は私をキュンキュンさせるか?
モヤモヤするなら、本当はどんな物が欲しいのか?
そして実用的か?


矛盾する部分もあるので、そこはちょっと苦しくなります。

かわいい‼️とキュンキュンするからそれを手元に置きたくなるけど、それは「必要か?」と現実的に思考が働くからです。

かわいい‼️とか美味しそう‼️とか楽しそうと思うだけで購入するまでに至らないことも多々あります。

でも牡牛座的なところを満たすなら、かわいい‼️から買う。美味しそう‼️と思うから食べてみる。楽しそう‼️と思うからやってみる。
とアクションとつなげていくことが必要になるので、時には、思いきった行動も必要でした。


山羊座の部分は強く出ていたので、特に牡牛座的な部分を磨くことに意識を向けながら、
自分に『ある』ものを探し、
ストレッチなどしながら身体にも意識を向けるようにしました。

運動らしいことはしませんでしたが、職場では階段を使うようにしたり、たまーにスクワットしたり、キッチンで下にある物を取る時は、腰を曲げて屈むのではなく、膝を曲げてなんちゃってスクワットにしてみたりしました。

身体を動かすうちに、軽くなるような感覚が出たりもしました。


五感を働かせながら、不要なものを処分したり、買い足したりして少しずつ住環境も整えていきました。


マネーリテラシーを上げようと、お金のことにも取り組みました。

とりあえず袋分けから始めてみることにしました。

おかげで、何もしていなかった時は毎回お金を使うことに不安でしたが、袋分けするようになってからは、「あるから大丈夫」と思えるようになりました。

○用はこっちにあるんだ~と思えるので、支払いも楽になりました。


第1チャクラを整える方法はこちらも参考にしていただけると嬉しいです。


意識して自分を整えることはしていても、やはりふとした時にイヤな思いをすることもあるし、星の影響か急に氣持ちが落ちてしまうこともあり、都度立て直しながら日々を過ごしています。

でも、かなり安心して過ごせるようになりました。

そして、星も使っているので、この辺はこの星からくるのね。と都度答え合わせがてきることも安心につながりました。


チャクラを意識することで、自分に力が戻ってくる感覚がわかるようになってきましたし、何より『しあわせ』と思える瞬間が多くなってきたのも実感しています。


何でもなく、『あ、しあわせ』と思えるのです。

特に第1チャクラがしっかりしてくると、
『根拠のない安心感』
『訳もなくしあわせ』

そんな感覚を持てるようになります。

常にその状態でいられる程成熟もしていませんが、その安心の状態から離れてしまったことがわかるくらいにはなりました。

自分からズレた。とわかるのです。

なので、意識して『戻る』ことをします。


スピリチュアル界隈でよく言われる『統合』
とか、『魂のままの自分』って、このことを言うのかな?と思います。

何があっても、なくても大丈夫だし、
何もなくてもしあわせだし、
色々ダメなところもある私でも「いい」と思える。

そんな感じなのかなと思います。


自分の整え方がわかるようになると、その落ちてる瞬間はやはりしんどいですが、立て直すのが早くなります。

自分の整え方をいくつか見つけておくといいですね。



まだ続きます。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、楽しく幸せに生きる人たちを増やす活動費に充てさせていただきます😊