見出し画像

食材管理ができなさすぎる

私は食材を管理するのが苦手だ。
半分残ったニンジンや、一房だけ残った小松菜は、ほぼ100%腐海化する。
食べ残したスープやおかずも同じ。

これは本当に悩んでいる。
冷蔵庫に入れた瞬間に、残し物があることを忘れてしまうのだ。
明日のお昼に食べよう、お弁当に入れよう、晩御飯に使おう。
しまうまではそう思っている。
それなのに、いざその時になるとその記憶を紛失してしまうのだ。

手前に置くとか、ホワイトボードに書くとか、何をやってもできない。
冷凍するなんてもってのほかだ。
見つける頃には3〜6ヶ月経っている。

本当に農家さんには申し訳ないと思っている。
色々試したら、少しは改善したものの、捨てているのは変わらない。

みんなはどうやって冷蔵、冷凍庫管理してる?


今日も短いけれど、また明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?