見出し画像

慣れって大事

ここ2週間、忙しくしていた。
それはもう忙しく、細切れで1〜2時間寝て仕事して、たまにタバコで5〜10休憩。

スケジュール管理の問題なのか、自分の仕事が遅いのか。
いろんな人のノートを読み漁って、ネットでタイムスケジュールと検索し、何で自分はこんなに出来ないのかと悩んでいた。

けれど、タスク自体はそんなに大変なものはなく、単純に仕事が2,3個増えただけでヒーヒー言っていたのだ。

ここ2年は好きに生活させてもらい、年末から本腰を入れ始めたことが原因だろう。
何かの記事で、記憶が飛んでると書いたが、多分脳が急に働き出したことで驚いたのだと思う。
今まで働いてなかったのに急に働いたから、脳がバグって処理落ちしていたのだと思った。

全く働いてなかったわけではなく、眠ければ寝て、納期を守りつつ働きたければ働く。
決して無理が出ないよう、抱えている案件が増えないように注意していた。

そんな生活から、たまたまご縁で繋がれたクライアントをきっかけに、脳筋な私はお願いされたことを次々引き受けていったのだ。

私ってこんなに出来なかったっけ?
そんなことを思いながら、なんとか仕事をこなしていった。
そして2週間のピークが過ぎ、なんだかスムーズに仕事が進むと感じた。
悩みを感じず、ただキーボードを打っている自分がいた。

つらつらと悩み解放までを綴ったが、つまり、ただ仕事に慣れただけなのだ。

この調子で、もう少し慣れが出たら、驕らないよう気をつけながら案件を増やしていこうと思う。
まだ完全ではないから、サムネイルもサクッと絵描きすらできないで字で埋めたしね。

習慣について書こうと思ったが、とりあえず心が落ち着いてきたという報告をしようと、この記事をしたためた。
また明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?