見出し画像

ズボラ作り置き料理奮闘記 Vol.6 20240213

大分作り置きが習慣化できてきている気がする。
週末は、翌週中で食べるための昼飯の作り置きをする。
これをするだけで食費が多少浮くし、なにより作ったものを持っていくという楽しみができる。これが意外と良かったりする。
いい感じのバランスが取れている(全部作り置きだと、義務感が出てくる(ご飯を作らないといけない、食べないといけない、持っていかないといけない)し、時々作り置きがキープする。これがちょうどいいと思っている。続けるには何事もバランスだと思っている。


ででーん

ガパオライス。
彩りがよく食欲をそそられる。
バジルの香りがとてもよい。
早く昼飯に持っていきたい🤤


英語3行日記

I took a half-day off today and started working in the afternoon.
Due to the many tasks I had to handle today, I ended up feeling a bit tired.
To shift my mood to a more positive one, I plan to go to a cafe and listen to Haruka Nakamura's music to calm down.

ほとんど直されてしまった・・・・頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?