見出し画像

ズボラ作り置き料理奮闘記 Vol.7 20240222

最近、天気の話から入ることが多い気がするけども、今週の気温の振れ幅はなんというか、、もうとんでもないよね。
期待通りというか、月曜日は体調を崩しまくってしまった。本当に強くなりたいなあと思う反面、なかなか環境変化に耐えられない身体なんだろうなあと実感。環境変化で、私はまっさきに消えていく存在だな。
そうならないためにも、健康でいよう。ヘルシーなごはん作りもそこに繋がっているぞ。




ででーん


最近週に一回はこうやってまとめてオートミール弁当作り置きをしている。なんだかんだ続けられているし、安く浮くし、困ったときにすぐに持っていけるからとてもいい。
鶏ささみ団子だが、れんこんのシャキシャキした感じがとても美味しい。レンチンで暖めると、生姜のいい香りが鼻に抜けてきて、食欲が湧いてくる。美味しいなあ。
失敗したのは、豆腐&オートミール。豆腐を入れすぎてしまったようで、大分豆腐。ご飯、というより。
「豆腐」

今度から豆腐を少なくしよう。。。。


英語3行日記

I finished work earlier than usual today.
I enjoyed talking with friends and browsing on my smartphone.
I'm really happy because I have a three-day holiday starting tomorrow.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?