見出し画像

さんぽみち Vol.3 20240204

こんばんは。
今日は雪が降らなくてよかった。が、明日から都内は雪が降るとのこと。しかも積もるとのこと。在宅勤務ができる身で良かったと思う。電車が止まったら溜まったもんじゃないからね。と、思う一方で天気で仕事がストップするというケースは大分無くなったので、仕事Loveじゃない私にとっては、まあ考え方によるかな。


ざっくりルート

今日は、東京駅周辺を探索。というのも、専門書が買いたかったので、オアゾにある本屋にいきたくてしょうがなかった。かなり大きい書店なので、大体見てみたいものは見れる。ので、行っちゃいました。



印象に残ったもの

色々な変わり種カメラでも取ったのでそれぞれをピックアップ。どれも良き。


東京駅と商業ビルとのギャップがいいよね。色々撮ってみたけど、東京駅全体が入ったほうがよい気がする。


ビルとビルのすき間。吸い込まれる感じがあって良き。広がりなく、一部だけ収められる点が魅力的な感じがして良き。



水彩画みたいな写真になる、という話で、ホントか?と思ってたけど確かにそれっぽくなる。それくらい画素が低いというわけなんだけども。いやー面白い。


英語3行日記

I walked around Tokyo station today.
I had two reasons for going there. First, I wanted to find a programming book that could motivate me. Second, I wanted to take pictures with my new camera that I bought recently.
Having achieved both goals, I plan to head back home.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?