見出し画像

「DUNE/デューン 砂の惑星」

映画コラム書きました。10/15(金)公開の「DUNE/デューン 砂の惑星」です。だいぶ1984年版のことディスってますけど、あれはあれで私は好きなんですけどね!!スティング目当てだけど。1984年のデヴィッド・リンチ版も観るとそれはそれで面白いと思います笑

さてさて、私の周りでも砂の惑星の制作が決まって情報が解禁され、公開日が延期なったりなんだったりとみんなざわざわしていた映画なんですが(それは期待値の現れ)、一足先に試写で観せていただいてめちゃくちゃよかったです!!試写は普通のスクリーンだったのでこれ是非IMAXで観直したい。

ちょっと前にね、SF好きのおじさま達と1984年のやつ同時視聴したりしたんだけどやっぱSF好きな人達っていいよね(何がだ)。特に砂の惑星は「スター・ウォーズ」や「風の谷のナウシカ」、「アバター」などなどに影響を与えた映画だと言われているので、私達にとっては指輪物語並みの原点なのですよ。それが原作なんだけど(文庫本で上中下三冊もあるんだけどね)。

ちなみにトレマーズは1984年版「砂の惑星」のサンドワームに絶対影響受けてると思う(゚∀゚)

画像1

まぁそんなことは置いといて、とにかくよかったです!!今回の砂の惑星!!!シャラメもモモアも!!
とにかく個人的にIMAX必須だと思っているので、皆さんぜひIMAXでご覧くださいませ。
今回Tシャツプレゼントあるので砂の惑星ファンの方はどうぞご応募くださいませ〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?