見出し画像

頭を冷やします。

 冷えピタを常温で保存していたら姪に怒られました。冷えていないピタは、ただのピタだと言うのです。
 確かに冷えた冷えピタの方が、貼った瞬間は気持ちいいのですが、冷蔵庫がパンパンの今、冷えピタには本来の気化熱で冷却してもらうと答えました。
 気化熱???と固まってしまった姪に、注射の時に消毒すると冷たいでしょ?と言うと、注射は嫌いだと怒られました。
 理系女子になるかと、折々理科っぽいことを伝えるのですが、常にダメ出しされています。
 
 8時間温かい貼るホッカイロが、24時間たっても冷えません。ちゃんと温かくなっているので、酸素が絶妙に供給されているかメーカーが謙遜しているか、私から還元物質が出ているか。
 たぶん、この暑苦しさが姪に怒られる要因な気がしてきました。

#理科がすき

この記事が参加している募集

理科がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?