見出し画像

ゴボウだけサラダ

 ごぼうを見ると、条件反射のようにササガキにしたくなります。鉛筆を小刀で削るのに憧れたまま、やらずにいる反動でしょうか。小学生以来、こじれたままです。

包丁を研がねば…。

 考え無しに切ってしまったのものの 、ニンジンもないし鶏もないし…ゴマがある!!ごぼうサラダにします。

湯がいてザルにあげ、レンズが曇りました。


ゴマ、マヨネーズ、酢、スォイソース(醤油)…sugar(砂糖)。
しりとりにならなかった…。

 混ぜて完成です。何が多くても少なくても、とんでもない味になりにくいのが、ありがたいです。
 ゴボウを使ってしまったら、なんだか急に豚汁が食べたくなってきました。またゴボウと豚とニンジンを頭の買い物リストに。これが当てにならないんだ….。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?