見出し画像

0円で人生を変える方法

今回は、【0円で人生を変える方法】っていうテーマで書いていきます。

まず、こちらのミュージックビデオたち。どちらも僕が作った曲ですが、"ミュージックビデオの制作費"は、
いくら掛かってると思いますか?


答えは、「0円」です。

違法なやり方じゃなく、著作権的にも、しっかりクリアしてます。

(※初めにお伝えしますが、「0円で強いコンテンツを作ろう!」っていう記事ではありません。)

もちろん、お金をかけれるに越した事はありませんよね。自分が作った曲に100万でも1000万でもポンっと払って圧倒的な映像をつけてもらったほうが、

"YouTubeやTikTok''が肩をブンブン振り回す「動画ありきの時代」で、より自分を見てもらえる確率が上がるんじゃないかなと思ってます。

"YouTube"で曲を視聴する以上は、"TikTok"で曲を視聴する以上は、お客さんは動画ありきで見るわけですから、、、、、

(時代には、なかなか逆らえないものですね。)

で、本題なんですけど、ボクは、
「動画ありきの時代だから、お金をかけてクオリティのあるモノを作ろう!」なんて、

もう、"誰かが100万回も言ってるような事''を言いたいわけじゃ無いんですよね。

僕は僕なりにお金をかけて作ることもやってきましたけど、"お金をかけずにやってきたことで達成できた事"があります。

では、それが何か話していきます。まずは結論から。

それは、

ここから先は

1,029字 / 3画像

スタンダードプラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

モチベーションになります! サポートして頂いたお金は、制作の軍資金に充てさせて頂きます!