見出し画像

捜査終結

二度目の再逮捕も当然ながら
起訴され、保釈申請は却下
誰との面会や手紙を禁止されてる
接見禁止措置も いまだに
解除とならず、

かといって、再逮捕も無ければ
取り調べもなく

1日中 留置所で
退屈な日々を過ごし

逮捕された時は
真冬でしたが、
今では桜も散る季節に移り変わり

勿論、花見など出来ないが😅

そんなある日、突然
取り調べ室から お呼びがかかった

また?三度目の再逮捕だろうか?

逮捕される事に慣れてしまった
私は、取り調べで
退屈がしのげるから、むしろ
取り調べ室に行く事が
嬉しく思えた。

取り調べに入ると
いつもの懐かしい顔ぶれ

大阪府警本部の 鈴木刑事
奈良県警の森村刑事
それと、見慣れない顔が2人

今回の大阪 兵庫 奈良
合同捜査本部の班長 警部

警部の1人が、私に缶コーヒーを
差し出し、お茶や、飲めや
お茶やぞこれは!と念をおしながら
私に手渡した。

無糖コーヒーなんて
飲むの何ヶ月ぶりだろう

もう1人の警部が
私に、
昨日で、捜査本部も解散した
事件は終結
あとは、裁判所の判断が
下されるのを待つだけだと告げた。

そう言い残し
取り調べ室から出ていき
奈良県警の森村刑事だけが
残った。

留置所にいても暇やろ!
わしが、退屈凌ぎに
話し相手にでもなろうかなと
思って残ったんや!

森村刑事と
雑談がはじまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?