見出し画像

起訴されたら有罪率99%

起訴されたら日本の司法では
有罪率99%になります

夜まで届かなかった起訴状も
結局、22時頃 FAXで届き
私の起訴は確定した。

今にして思うと、あの時
万一、起訴状が届かなくても
悪党Mは、複数の会社を使って
悪事を働いてたので

もし、釈放されていても
違う会社名で逮捕状が出て
府警本部の外 一歩でた
途端に、再逮捕されていただろう

実際このあと、再逮捕されるのであった。


翌日、早速弁護士に来て貰い
今後の対策を考え

起訴された以上、有罪は
免れない、

それなら、執行猶予の判決を
とるために、無実であっても
素直に、罪を認めて

保釈申請をして、まずは
ここから、釈放される事を
念頭に、明日から取り調べに
応じるように方針転換した。

例えるなら
痴漢の冤罪みたいなもので
意地張って 罪を認めなければ
とんでもない仕打ちにあう

素直に認めて
世間体はあるが、
1日でも、はやく
こんな、拘禁生活から
解放されたい思いで
頭はいっぱいになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?