見出し画像

叱られそう!超手抜きKFCポテト

料理好き伯爵はグルメであるにもかかわらず、手抜きが好きだ。君も・・?やっぱり。ということで、今回は叱られるのを覚悟でこの記事をアップしてみる。(読んでいる段階では「アップした」だ。そんなことはどうでもいい。)

KFCケンタは和食好きにはちと濃ゆい味付けだが、たまに食べるとまいう〜。
ケンタのチキンはポテトと一緒に食べないと、タマネギのない吉牛、アーモンドツイストを置いていないファミマみたいだ!

冷蔵庫を開けて中を覗き込んでみたら、残り物のケンタのポテトと目が合った・・。ということで、今回はレシピとはいえない、恐らく叱咤が飛び交うであろうことを承知で、この記事をアップする。(もう決心したから、最後まで見るしかないぞ。)

食べた後、しばらくは見たくない〜!という感じ。ケチャップは控えた方が良かったと思ったのも後の祭りだ!

<材料>

  • 食べ残しのケンタのポテト あるだけ(欲しいだけ、の方が正解かも?)

  • マヨ 好きなだけ

  • ケチャップ 好きなだけ入れていいけど、酸っぱいから控えた方が無難

<調理法>

  1. ケンタの食べ残しポテトをレンジで、好みの熱さにチンする。

  2. マヨをかける。

  3. ケチャップをかける。*注意:ケチャップは少ない方がいい。


この沈黙が結構好きだ・・。こともあろうに、みんなの貴重な時間を独占してしまい反省しかないかな?と思っている。
グルメであることと倹約家・合理主義者であることの矛盾をつくづく感じながらも、未だに読むことをやめない熱心な「カルト信者」ともいえるほどの料理好き伯爵ファンの皆様(そんな人いないか・・?)に申し訳ないやら、「暇なの?」みたいな複雑な気持ちを隠しきれない。
次回はきっと素敵なグルメレシピをアップできるよう、料理好き伯爵はファミマに誘われるように足を運ぶのだった。

(いい感じで落ちたね。ねぇ・・?)