見出し画像

ちょっと遅いかな〜?ハロウィンの蜘蛛

お金をかけずに、更に地球にも優しくDIYで暮らしがほんわか〜しないか?と考えてできたサステナブルDIYクラブ・マガジンです。皆さんのアイデアも聞ければな〜と楽しみです。

ひょっとしたらもう遅いかも?いや遅過ぎる。
実はハロウィン用に作って飾ってましたが、捨てるのが勿体無いということでゴミ置き場付近に放置されていたものを持ち出してきてパチリッ!

<材料>

  • 近所の建築現場からもらってきた廃材とモルタル容器の蓋

  • キムチ容器の蓋2つ(キムチ2個400円だが、この制作のためにキムチを2つも平らげた訳ではありません。念のため。)

  • ネジ20本ほど

  • マット・スプレー塗料(400円)

  • テープ(200円)

屋根から吊るすという手もあったが、強風で揺さぶられ窓ガラスが破られることを避けた末の、なんとなく変な仕上がり。

<手順>

  1. 蜘蛛の本体となるモルタル容器の蓋を中心に切った廃材を並べる。

  2. 各廃材と蜘蛛の本体をネジで留める。

  3. スプレー塗料で黒く塗る。

  4. キムチ容器の蓋をネジで留める。

  5. 蜘蛛を壊れた洗濯物ラックにテープでとめる。

お〜、リアルに出来たぞ〜!へへへ〜

*補足:外壁に這わせようとしましたが壁に穴を開ける勇気がなく、同じくゴミ置き場にあった壊れた洗濯物ラックにテープで縛りつけ、壁に立てかけたという始末です。

ハロウィンまでの2週間ほど3〜4人の見物者が訪れた。ご苦労様でした〜、蜘蛛さん。