見出し画像

行ってみたい!乗ってみたい!全国感動絶景列車旅🚃

皆さんこんにちは!

夏から秋にかけてはお出かけにピッタリなシーズンで、観光旅行などは
いかがでしょうか?

普段車ばかりで、電車に乗る事は殆どない私ですが
たまにはのんびり列車旅もしてみたいですね!

そこで今回は、全国のおすすめ列車旅をご紹介させて頂きます(^O^)/

まずは・・

京都府
嵯峨野トロッコ列車

こちらは全国的にも有名ですが、日本初の観光専用鉄道なんです。

嵐山から25分の旅、トロッコ列車で絶景観賞

嵯峨野トロッコ列車は、山陰本線の旧線を活用した観光列車です。
トロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡駅までの7.3キロメートルを約25分で結び、春は山桜と新緑夏はセミ時雨と川のせせらぎ秋は絢爛の紅葉冬は雪景色と、四季折々の保津川渓谷の美しさが満喫できます。
窓のない開放的な車両は風を感じる事が出来て夜にはライトアップもされ、四季折々の絶景を楽しむ事が出来ます。

紅葉の時期は1ヶ月前に満席になる事が多いので、ご予約はお早めに!

続きは👇からおすすみください。

ここから先は

1,824字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?