見出し画像

初めまして。あきひさです!

この記事を開いてくれて、ありがとうございます。
初めまして、僕は大橋あきひさです。
プロフィールは140文字しか書けないので、ここにもっと詳しく説明しようと思います。

まずは、自己紹介。
大橋あきひさ 27歳(2021年現在)
7月産まれのB型です。
興味ある事と無い事の落差が激しいB型です。
自分のやりたい事を優先しがちなB型です。
………血液占いがよく当たるのは、「それが〜型だ」と押し付けられているから、無意識にそうなっていくからなのかもしれませんね。
閑話休題。

僕は、25歳まで愛知にて会社員として勤めていたのですが、「お金が無くてもお腹いっぱい」の生活に憧れ、米農家になるために退職。
すぐさま長野県に行き、1人で米と大豆作りをしている先生(76歳)に弟子入りしました。
そこで2年間、農家としての基礎と根幹を学びました。
また、先生は、農薬・除草剤・化学肥料・畜産堆肥を一切使わない米と大豆作りを16年間続けてきた素晴らしい先生です。指導は厳しかったですが……

そんな先生のところで学んだ僕は今、ご縁を辿って兵庫県の三田市にて、本格的に米と大豆作りを始めています。
次の年が、僕自身の初めての米と大豆作りになるんですよ! やっとです!
まだ兵庫の土地に馴染んでいませんが、精一杯、信念を曲げずに米と大豆作りに勤しんでいく所存でございます。

プロフィールにも書きましたが、毎週水曜日【修正済み】に、何かしら投稿していこうと思います。週一回は必ず。
最初は雑談やちょっとした農業の話とかを書いていきますが、いずれは、農業の深い部分を有料化して投稿していければと思っています。

有機農法に興味がある方。
無農薬の米作りに興味がある方。
健康に良い米を食べたい方。

それ以外の方でも、ぜひ僕のnoteにお付き合いください。
僕の記事がきっかけで少しでも農業や食べ物に興味を持ってくださると、とても嬉しく思います。

コメントや質問は、いつでも受け付けています!
また、書き方についてのアドバイスだったり、意見だったり、気になる点があれば、遠慮なく送ってください! 良い所も悪い所も等しく参考にさせていただきます。

次回の更新は、20日の月曜日です!
まずは、農業を始めたきっかけを書くといいですかね?

とにかく、次の記事も読んでくれたら嬉しいです!

以上、あきひさでした。
最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?