見出し画像

夏の過ごし方

ハワイも暑い日が続いている。
直接日差しを浴びると、とにかく暑い。
ちょっと木陰に入ったり、海辺に行けば涼しい風を感じられるけど
お家で料理などしたら、部屋の温度は一気に上がってしまう。

最近気に入ってる、家での過ごし方は
ラナイで過ごすこと。
ハワイ語でベランダの様な場所を意味します。

我が家は、玄関がラナイの役割も果たしていて
日陰になっているけど、網戸で風が通る様になっている。

庭のプルメリア、ティリーフでレイを作ったり
息子の髪の毛を切るのも、必ずラナイでやる。

あとは、夕食をラナイで取るのも、とても気持ちがいい。
いつもと同じ料理でも、庭を見ながら、風を感じながらだと
特別感を味わえる。

今日は、ただの「ラナイ好きだよー」をお知らせする回でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?