見出し画像

湧き水

ここのお水とってもおいしいよ
冷たくて冷えて向こう側がくっきりとみえる

差し出した、その澄んだ水をとても険しい顔で見つめる

わたしは不思議な顔で
そのコップを上からのぞき込む
さっきと何も変わらない美味しそうな水だ

わたしは飲まない!

とっても不思議だった
こんなに恵いっぱいそうなお水なのに・・・

その人の目には
この水がドス黒く濁って見えていたのだ

この水を飲んだら身体を壊す
こんな水をわたしに飲まそうとするなんて
なんて恐ろしい奴だ

一杯の湧き水。
見るものによって澄んだ水にも黒く濁った水にも見えてしまう

その目に違いがあるのだろうか
その心に違いがあるのだろうか

少しだけチクッと胸の痛みを感じ
差し出した水を飲みほした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?