見出し画像

日常のひとコマ

先日、一人の旅行者と会う機会があった

旅行者は自分の友達の親友

自分は『はじめまして』の初対面

天気は雨、風

気温も10℃

体感的には10℃を下回っていた

ドイツは初めてと言うから有名な観光地を案内した

その日は日曜日

ドイツの日曜日は店は閉まっている

開いているのはレストランやカフェ

雨でも有名なお城や景色などに案内した

レストランでドイツ料理も食べた

最後にケーキも

満足してくれたら幸いだと思う

帰りは車で駅まで送った

その車中

人柄について話があった

友達が自分について話しだした

凄く良い人で偉そうにしないし、さり気なくやるよねー…ただ面倒な所あるけどw!

と言ってきた…

なんで?って言われて自分は真面目に答えた

今現在19や20歳だったら別にイタイと思わない、ある程度の経験や年齢になってまで『それ』をやっていたらイタイよって

なぜなら今ドイツに居れるのも一人の力じゃないし、沢山うまく行かないことや失敗した経験があった

そういった経験して気付いたし、感じた

感謝の存在

この言葉に2人は返答なく…

何この空気!!

気まずって言って間を埋めて言った

まあ2人共に笑ったからOK

そこには、ただ純粋にそう思った自分がいた

これはドイツに来てより一層感じる

『ありがとう』を忘れたり、感じれなくなる事は無い

うまく行かないこと

そんな時は人のせいにしたくなる

愚痴

ネガティブ発言、思考になる

それは普通な事

しかし気付く

感謝やありがとうの大切さ

だから今の自分がいて

今の考えになった

これ以上うまく書けないし浮かばないので今日はこの辺で🖐️

殴り書き感ありますが読んで頂いた方々

『ありがとう』









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?