見出し画像

サウナをどう使うか

世界のみなさん、こんにちわ
軽トラで滑ってるのかドリフトしているのか
判らなくなっている39歳です

なんかね、自分でやってるんかな?って
思うくらい背中の後ろから体を
斜めにされるんよね……
軽トラ四駆やで!!
後ろ軽いからお尻フリフリしちゃうの!
うふふ


で、サウナの話ですけどね……

みなさんは…
どういう時にサウナ入りますか?


これもね、人それぞれですよね
答えはあなたの中にあります
習慣的に毎日入る人
仕事終わりや土日に入る人
疲れたら入る人
入りたい時に入る人
旅のコンテンツとして入る人
流行ってるから入る人
誰かから逃げたいから入る人…w

じゃぁ…
ホームサウナ以外のサウナに入る時は?

気分を変えたいとき?
サ旅するとき?
気になっているサウナがあるとき?
サウナ好きとしては色々入りたい、とき?
SNSに投稿したいとき?

うん、どれもいいと思います!

ほな…
KIELO SAUNAに入るときは?


みなさんのなかで、
KIELO SAUNAってどういうサウナなんやろ

KIELO SAUNAが特別なサウナではない
KIELO SAUNAがあなたにとってどういうサウナなのか

そういったことを
KIELO SAUNAのサ室で話したい

ある方には
こういったKIELO SAUNAの
使い方があるそうです
聴いてほしいです

気付きのあるサウナ
自然とサウナをあなたの身近に

それを感じとっていただいたと

“実は求めていた”
“自分から進んで取り入れていこう”

伝わっている気がする…

僕は大阪生まれで京都で仕事していて
東京の人ほど忙しない1日を過ごしていないかもですけど、
それでもなんか時間をフルに使いたい
出来るだけ勿体なくない生き方
過ごし方を…とか思ってましたけど

The SaunaさんとTHE GEEKさんの
サウナを体験して
アウトドアサウナを体験して
サウナの概念が変わって
価値観が変わりましたもんね!
価値観の変わり方、内容も
そりゃぁ人それぞれでしょうけど
僕の場合はなんかね
人間関係とか気にせず
正直に生きようって思いました
自然を身近に裸に近い状況で
五感が働き、或いは安らぎ
感情にやられている自分にふと気付きまして
人間の良いところでも悪いところでもあり
どうしようもできないんやけど
感情にやられる前に
感情に素直になる
自分の感情は自分の中から出てるから
それに素直になる
表現が難しいけど、
そういう気づきがありました
サウナも気づきの時間があるなって
そういう使い方も多くの人にできるんじゃないかって
そう思う!

今日はこの辺で
詰まらない話で
終わりにしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?