見出し画像

(113)ホットミルク笑劇ライブに行ったパン

イカ黄金、好きです。
どうも、おばんです!あきっこパンです!

本日は、山形県にてホットミルク笑劇ライブを見てまいりました。
そのレポをかるーーーーくゆるーーーーくお伝えします。

このライブは、山形県産牛乳を3リットル購入するごとに1口応募できるのです。
これに私は7口応募しまして、見事に当選をすることが出来ました。


会場は山形県山形市にあります山形市民会館。
チケットは、事前に送られた招待ハガキをチケットに替える方式だったのでとにかく早く行かねばと思い、気合いを入れて引き換え開始3時間半に会場入りしました。
その結果、3組目に並ぶことが出来ました。

3時間半暇を潰しまくってついにチケット替えることに。
そしたら…!!!

座席表は検索してみてください

なんとほぼ最前どセンターを獲得してしまいました。
震えが止まりませんでした。


チケットを替えてから開場までは時間があったので、近場でおそばとイカ天丼を頂きました。

みちのく亭さんで頂きました

そして、ついに開演。
本当にステージまで近すぎてビビり散らかしました。

最初に出られたのはワタリ119さん。
119!!!と叫んだり、特技披露からのフリップネタなど勢いと声量が半端なくて迫力満点でした。

次はぱーてぃーちゃんさん。

近すぎますって…

すがちゃん最高No.1さんのホームでした。
写真撮影していいよという太っ腹対応でした。
きょんちぃさんに持参していたパンポーチを指さされ、
「パン?」
と聞かれたので、慌てて見せながら
「パンです!!」
と答えました。焦りまくりましたが、嬉しかったです。
よく気づいてくださったな、周りをよく見てらっしゃるんだなぁ…と感心しました。

次はにゃんこスターさん。
縄跳びのやつを生で見られて結構興奮しました。
お客様をステージにあげて縄跳びしたり、歌中にサンドウィッチを作る(?)のをやったり。
小さなお子様をステージに上げてあげるアンゴラ村長さんはとても優しく。
お子様がステージから降りる時にステージ下で馬乗りの姿勢になって待機していたのに違う場所から降りていってしまい放置されてしまったスーパー3助さんが悲しすぎました(笑)
最後のアンゴラ村長さんの縄跳び技は見事すぎました。

次は怪奇!YesどんぐりRPGさん。
ギャグの連打で笑いが止まりませんでした。
どんぐりたけしさんがステージから降りていったり、Yesアキトさんはステージから降りそうで降りない〜というくだりを目の前で見てめちゃくちゃ笑いました。
1番笑ったかもしれません。

次はアイデンティティさん。
野沢雅子さんの声に本当にそっくりすぎてビビりました。
1分でドラゴンボールキャラを描くやつは本当にクオリティが高すぎてすごいなぁ…と思いました。
色んなアニメの次回予告悟空verがすごく面白かったですし、夢がありました。

次は四千頭身さん。
やはり推しなので1番楽しみにしておりました。
開幕は都築さんによる安定の田舎いじり。
からのじゃんけん。
小さなお子様があーあー言っていたのを、石橋さんが真似していて笑いました。
ネタは歌詞しりとり(というタイトルかはわかりませんかラリアットのやつです)でした。
都築さんはスキンヘッド。
石橋さんは通常通り。
後藤さんはサラサラヘアー継続中で耳ちょい上くらいからがっと髪を分けている(表現下手すぎる)感じでした。
一緒に行った母氏は、都築さんのスキンヘッドは坊主とあまり変わらないかと思ったけど結構印象変わるし、石橋さんの鼻が赤かったから花粉症で鼻かみすぎた??と言っておりました。

最後はタイムマシーン3号さん。
お子様に話しかけられてたり、タイムさんうちわを作っていた方に話しかけたりお客様いじりはあ安定の面白さでした。
グーチョキパーのネタはお子様方にも好評でノリノリだったみたいです。

最後に10分のフリートーク、の予定でしたが時間が押しまくったようで、短縮verとなりました。
どんぐりたけしさんがコイントスで表なら今日のライブは最高、裏なら最悪というギャグを。
その流れでアンゴラ村長さん、ワタリ119さんもコイントス大喜利をすることに。
四千頭身さんはそもそもマイクを持っていなかったのでトークはありませんでしたが、とにかく笑ってはいました(笑)。
特に私から見ていて、石橋さんはめちゃくちゃ笑っているところも見受けられました。

今回は山形という近場で最高ライブを楽しんだという話でした。
ずっと笑いっぱなしでしたし、ステージが広いのに、サンパチマイクがステージのきわっきわにあったので、推しをものすごく近くで見ることが出来て幸せが止まりませんでした(?)

ざっくりとそして表現が分かりにくかったかもしれませんが、これにてレポは以上です。
お笑い系推し事はしばらく無いのが寂しいです…。
次は3ヶ月後です。こちらも楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?