見出し画像

自分の生きてきた人生を上からみることができたら…

もし、自分が生きてきた人生を上からみることが出来たら、スタートから今までの歩いてきた道のりがよく見渡せます。

そのときに「あ~! なんで、こんなところで横道にそれたんだろう! そんなことしなかったら、もっと早くここまでたどりついたのに」とか

「やだ~! もう、そこで余計なことしなければ、ここまで道をまっすぐ来れたのに」と思うかもしれません。

確かにそうかもしれません。


「でも人生にムダなことって、なに1つないんです。

すべてが絶妙で最高のタイミングで、偶然はないんです。」

だから、“今”があなたにとって最高のタイミングなんです。

それに、失敗したり、横道にそれて間違ったりって、必要なことなんです。

“屏風”ってありますよね。

屏風

屏風は横に一直線だと、そこに立っていられないんです。

ジャバラになって、あっちに曲がって、こっちに曲がってって、そうなってるから、ちゃんと立っていられるんです。

人もそれと同じで、あっちに曲がりこっちに曲がり、そうすることでいろんなことを学ぶことができて、それでいいのです。

『1回も曲がらないで、まっすぐここまで来ました』って、そんな人のほうがあぶなっかしいですよね。

神さまは必ず、あなたに必要なことを与えてくださっているんです。

だから、あなたの人生は、ほんとうにうまくいっているんです。

辛いことや苦しいことがあって「もう、ここから一歩も進めない」って思ってしまう瞬間があるかもしれません。

でも、そういった経験1つ1つが“ジャバラ”になって、あなたをより強く、よりステキにするのだと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
皆様に感謝してます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?