見出し画像

笑顔って凄く大切ですね

よく、「あの人、ブスッとしてるけど、ホントはいい人なのよ」っていうけど、本当にいい人だったら、ブスッとした顔するわけがないんですよね。

ブスッとしてること自体、人が嫌がるんです。

人が嫌がることをやってて、本当にいい人なんですか?ってことになります。

販売員だったら、なおさらいけないんですよね。

ふつうに顔に筋肉がついてれば、笑えるはずなんです。

それを、ブスッとしてて「私はいい人です」って。

少なくとも、販売の仕事では通らないです。

ホントにいい人は、いい人の顔してなきゃいけないんです。

しかもね、仕事中だけ、ニコニコしてたんじゃダメなんですよ。

今までブスッとした顔をしてて、お客さんがきたときに急にニコニコしてても、ブスッとしてたときの余韻がお客さんに不快感を与えるのです。

ふだんからニコニコしてないと、ブスッとしてた波動が店に残るんですよ。

だから、お客さんがきてから、あわててニコッとしてもダメなんです。

誰だって、自分のことは自分で楽しくできるんです。


逆に、自分で自分を楽しくできる人って、人のことも楽しませられるんです。

それで、人を楽しませてあげようとする人のところに、人が集まってくる。


人を喜ばせて、人の笑顔を見てハッピーになって、喜ばせれば、喜ばせるほど、儲かるようになってるんです。

それを「儲かりません」っていうのは、お客さんが喜ぶことをしてないからなんです。

私も長い間美容部員をしていて笑顔で働いてきたのに。
病気になり笑いもせず。

笑う努力もせず家族や周りにいる人に長い事不快な思いをさせてしまってました。

今は何もなくても笑う様になりました。
まず笑ってる。
笑う事は顔の筋肉を少し使うだけです。

美容のために笑う。口角も上がります。

笑ってると自然と人が集まってきます。
集まって来てくれた人に笑顔で親切にすると。
何故かいい事がやってきます。
最近そんな事に気づきました。

最近では病気にも感謝出来るようになりました。
たくさんの気づきを頂けた事。


乗り越えられない事はないんですね。
長い月日をかけても色んな気づきがあり。
自分が成長してくのですね。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
皆様に感謝してます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?