見出し画像

ジビエ初心者におすすめ!鹿肉100%・グルテンフリーのこだわりハンバーガーを食べてきた。

旨みたっぷりなのに後味さっぱり。
お腹いっぱいになるのにあと引くおいしさ。
それが、シカまるバーガー
鹿肉100%のパテをグルテンフリーのバンズでサンドした、
こだわりハンバーガーを食べに行ってきました!

ときわ台の駅から情緒あふれる町並みを歩いた場所。
シカまるバーガーの看板がちょこんと現れます。
営業日は毎月第二・第四火曜日。特別感のあるお店です。

お店自慢のランチプレートは、鹿肉バーガーにオリジナルポテト付き。

鹿肉のパテはジューシーで食べ応えもしっかりなのに、
柔らかくて口当たりさっぱり。
実は鹿肉を食べたのはこの日が初めてだったのですが、
こんなにおいしいんだ!と感動しました。
鹿肉ってどんな味?
ジビエって普通のお肉とどう違うの?
そんな風に思った方には一度食べてほしい味です。

すごいのはパテだけではありません。
米粉と玄米をブレンドした、オリジナルのハンバーガーバンズも
最高なのです。
カリカリで、もちもちで、香ばしくて…
鹿肉パテにはこのバンズじゃなきゃ!と思う味。
小麦粉を使っていないので、グルテンフリーを実践中の方にも、
アレルギーの方にもおすすめです。
ポテトは素朴な味付けで、外はカリカリ中はホクホク。
箸休めにぴったりの味わいでした。

ランチプレートには2種類のソースが付いてきて、
途中でパテに塗って味変できるのも楽しいです。
まずはシンプルにそのままで。
次はマヨネーズとオレンジを混ぜたソースで爽やかに。
最後は、てんさい糖入りのコチュジャン味噌で甘辛く。
3通りの味わいが楽しめます。

左:マヨネーズとオレンジのソース 右:てんさい糖入りのコチュジャン味噌

オーナーの方のジビエに対する愛情が伝わってくる幸せハンバーガー。
この秋最高のおいしいお店、見つけました。

テーブルの上にはクリスマスらしいお花が💐

#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?