見出し画像

ダラダラとリラックスは、似て非なるモノ


休日の過ごし方で

気付いたら
一日ダラダラして終わってしまった日は
絶望感でいっぱいになるけれど

今日は一日リラックスする日だと決めて
ゆったりと過ごした日は
いい気分になる。


ダラダラと
リラックスは似て非なるモノで

ダラダラした日は
なんて無駄な時間を過ごしてしまったのだろうかと
罪悪感と絶望感でいっぱいになるが

リラックス出来た日は
心地よさと至福感に包まれ
エネルギーもチャージ出来る。


ダラダラとリラックスの
過ごし方の内容が一緒だったとしても

例えば
一日中ゴロゴロして
猫を触ってお菓子食べて
お昼寝してYouTubeを見たとしても

気付いたらダラダラして一日終わってしまった
と思うより

最初に
今日はゆっくり過ごすぞ!
と決めて過ごすのでは

一日の終わりに感じる気分が全然違うのです。


時間に流されるのではなく
自分で意図して決めて過ごすことで

無駄な罪悪感や絶望感を感じることがなくなるので
良かったら参考にしてみて下さいね。



私自身も油断すると
罪悪感や絶望感で消えてしまいたくなるので

気をつけようと思っていることでした笑


女子論のアキコ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?