父親に対する苦手意識が一瞬で消えた話

昨日は父の日でしたね!

父の日に寄せて私のこれまでの最大の書き換えを

書いてみようと思います。


以前の私はとにかく自信がなかった

それは父親からの言葉をそのまま受け取っていたから


「お前はほんっと何やってもダメやのう。」

「つまらんやつ(できない奴)やな。」


その時にその言葉を受け取りたくて受け取ったわけではないけど、

言われ続ければ

潜在意識に刷り込まれていく

今思えば私はそうやって出来上がったんだと思う

私は何をやってもできない子

私はお父さんの期待に添えない子


そんな思いを抱えながら

そして成長すればするほどに

その思いは強くなっていきました。


自信がない故、

「私はみんなから嫌われている」

という思い込みで生きてきた


実際私を慕ってくれる人もいたのに


そういう人もいずれは私の元を去る


私なんてなんの面白味もない人間だから

いずれ飽きられる。


実は我が子に対しても思ってました。


長女が生まれる前、

私は子供に嫌われると本気で思ってた。


みんな「母親は無条件に愛される」と言ってたけど

「私だけは違う。私は絶対我が子に嫌われる。」って本気で思ってた。


そんな私なんだけど

今日は父親に対する苦手意識が一瞬で消えた話


昨年の夏、コロナが大流行りする直前に

北海道から実家のある大分に帰ることができました。


コロナの影響でそれは2年ぶりの帰省

三女を里帰り出産した時以来の帰省でした。


大分駅に迎えにきてくれていた父親


当時私は愛野高子さんの

「潜在意識を書き換える感謝ノート術」の講座を

受講始めて2ヶ月弱というところでした


父親への苦手意識を克服して

父と仲良くなりたい

びくつく自分にならず

自然に会話できるようになりたい


そんな願いをノートに書いてはいたけど

父には会っていなかったので

叶うこともなく

逆に問題になるような事件も起きず

この再会を迎えました。


同じように迎えにきてくれていた妹が

パソコンを持って帰省した私を見て一言

「お姉ちゃん、なんでパソコンとか持って帰ったん?」

私はオンラインで学びを始めたことも伝えてなかったし

そのとき伝える勇気もなかった


私がやることは大抵反対されてきたし

「またそげなこと始めてから!」

と怒られる、とか

心配ではなく軽蔑される感じで

「騙されちょんのやねんか。」(騙されてるんじゃないか)

と見放されて呆れられる、とか

一瞬でたくさんたくさんネガティブな状況を思い浮かべて

パソコンを持って帰った理由を答えられず
言葉に詰まっていました

そしたらそばにいた父親が一言

「なんかビジネスでも始めるんやろうが。」

「これからはインターネット使ったビジネスやっていくとかせんといけんわのぅ。」


え!??

そこ理解してくれるの!?


当時ビジネスをやっていたわけではなったけど(一旦挫折はしてたけど)

いずれはやりたいと思ってた


だけど、

そこの理解をしてもらうのは

父親が一番ネックに感じてた。


だって

父はもう「高齢者」と分類される年齢。

そういう人たちにとって

インターネットの世界は理解し難く

イメージとしては「怪しい」なんだろうな


ましてや講座受けてるとなると

「騙されてる」

「今すぐやめろ」

「どんなことになっても知らん」


そんな展開を考えていたのに

まさかの一番の理解者だった!!!!



それが分かった瞬間

私の潜在意識が書き換わったんです


それまで高子さんの講座を受けて願いを書いたり

ネガティブな感情をノートに書き出したりしていたからだと思う


これまでも父親は理解してくれていた

愛ゆえの厳しい言動だったんだって


今冷静になって考えれば

そういうことが腑に落ちたんだろうと思う


その瞬間は私の感情は忙しかったので笑

なんだかよく分からないけど・・・

お父さんありがとうー!!!

ってなったんです。


それから帰省した期間はずっと父との空間が居心地よくて

北海道に早く戻りたいと全く思いませんでした。


こんなことが起こるんだ!!!と

本気でビックリ。


普段からノートの気持ちを書き出しながら

潜在意識の声を聴くことをやっていくと

必要なタイミング、ベストなタイミングで

潜在意識を書き換えることができる!


必要だなと思う人は

ぜひ私や愛野高子さんと繋がってくださいね

【無料体験講座を募集します】

6/21〜23の三日間限定で、

体験講座の受講者を無料で募集します

5名限定です!

受講してみたい!気になる!という方は

公式LINEにご登録くださいね。

そちらからご案内いたします⁡。

坂井安希子公式LINE    https://page.line.me/017mczpl


公式LINE登録プレゼント🎁

「こどもの心に届く8つの魔法の言葉」もご用意しています!

#父の日

#潜在意識が書き換わった

#父親への苦手意識40年

#一瞬でなくなった

#愛されていない私から

#愛われている私へ

#認め始めた瞬間

#潜在意識

#潜在意識を書き換える感謝ノート術

#体験講座

#無料

#6/21〜23に募集

#限定5名

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?