見出し画像

貸切の映画館で

こんにちは。

昨日は現地の映画館でSPYxFAMILY 見てきました。

日本語で英語サブタイトルと
英語吹き替え版とあります。

もちろん私は日本語で見ましたよ。

この映画館は小さいので
この映画は1日に一回しか上映していません。

先日見ようとしていたのに

ある事情で見逃してしまったので

昨日はリベンジでした。

やっぱり時間ギリギリにはなったのですが
間に合った!

予告編には

ハイキューが流れてたので

近々見れるようですね

映画は始まったのですが

人っ子一人入ってきません

ああ、

貸切やーん!!!!!

映画を見ながら

一人で笑える

声が出ても

一人だから大丈夫なのに

妙に声を抑えてる自分が

反対におかしかった 笑

SPYxFAMILYは漫画では知らなかったんですが

アニメで見てからハマってしまったのです

やっぱり声優さんたちの効果がすごいと思います

アーニャも他のキャラクターも

絵が可愛いと思うけれど

声が乗ってからこそ

そのキャラが生き返る感じですね

アーニャの声がフリーレンと同じというのが

今だに信じられませんが 💦

それがプロですよね

今回映画版ということで

ロイドさんやヨルさんの活躍が凄まじかったですが

途中のうんこの神様のシーンはぶっ飛んでましたね

これは実写じゃないのがいい

特にアーニャの変顔

実写では難しいだろうな

いや〜こういう

最後笑って映画館を出られるのもいいな

いつも思うのは

映画にハマって

その世界観で外に出ると

当たり前の現実があって

そのギャップと向き合う瞬間

あの感覚が

映画館で映画を見る楽しみでもあるかも

私は妄想が激しいので

結構映画にハマりこみます

だから

映画館から出てきた時には

まだその世界にはまってることが多く

すぐになかなか戻れないんですよね

でも

こういうアニメだったりすると

現実とは遠いから

割とすぐに戻れるんだなって思いました

エンターティメントとして楽しめる!

こっちの人って

映画を見ながら結構声を出すんですよね

おお〜!!とか

おかしいところではゲラゲラ笑うし

ロングランで

ロッキーホラーショーとかもやるんだけど

一緒に歌い出すし

まさにエンターティメントを楽しんでるって感じ

今回は

会場貸切だったので

私もやればよかったなと

後からちょっと後悔 

今度貸切状態になったら

やってみよう 笑

次は

坂本龍一さんの映画を見に行こうと思っています

日本語版で英語のサブタイトルですね

最近

アーティストの映画が多いなあ

今やってるのは

Amy Winehouseの BACK TO BLACKがあるし

次にはポールサイモンの映画がやってくるし

クイーンのボヘミアンラプソディーから増えたのかなあ?

昔U2の3D見たことがあるけど

コンサート会場に自分がいるような感覚

あれはよかったな

映画館て

あまりいかなかったのだけど

こうして日本の映画も観れるのがありがたい

会場に足を運んで

どっぷりハマるのというのが

ちょっとした贅沢だな〜と

ここの映画館は小さいので

それも結構好き

シドニーにいた時も

ランドウィックというところに住んでたので

近くの映画館が古くて好きでした

新しくて設備のいい映画館もいいけど

音とかシートもいいんだろうけど

こういうちょっとノスタルジックな感じのある映画館も

別の世界に入れる感じで

それはそれでいいと思うんですよ

会場貸切になるし 笑

ここはそこまで古い映画館じゃないけど

こじんまりした感じが好きなんですよね

映画はDVDになったのを家でみたりすることが多かったけど

映画館で見るのを

これからの楽しみにしようと思います

それにしても

日本のアニメは

最強だな〜

それを楽しめる日本人でよかった 笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?