見出し画像

ゴールドコーストに住んでいていいと思うこと

こんにちは。

オーストラリアに住んではや30年近くになります。

なんでそんなに長く住めているのかというと

やっぱりこの土地が合ってるんだと思うのです。

そもそもオーストラリアに来ようと思ったのは

直感。

友人がワーキングホリデーで行くというのを聞いて
「私もいく」

あっさり公務員を辞めた。

若気の至りですね

オーストラリアのことなんて

カンガルーとコアラしか知らず

英語も高校では赤点ギリギリで

HELLOしか言えなかった私だけど

それでもここにいられる奇跡よ。

なぜ仕事を辞めてまでいこうと思ったのかは自分でもわからないし、

こんなに長くいることになったのかもわからないけれど

やっぱりここに惹かれるものがあったんでしょうね

海外にいることで

最近はさらに日本人だということを意識することにもなったし

自分を知りたいとどこかで思っていて

本当の自分でいたいという思いがあったんだと思います

日本にいるときは

仮面をつけてる感覚

いい子でないといけないという脅迫観念

いい子じゃないと生きられない

いじめ?にあったこともあるので

集団の中で生きるのがしんどかったのかもしれません

ここにいるときは

周りのことを気にせずいられる

空気読みすぎて

流されるのがしんどかったのかもしれません

自分の思いを口にできない

どこかでこの気持ちに気がついてほしいのに

これは

社会がそんな時代で

親からの影響も大きいと思います

そのことに気がつけたのは

その枠から出たおかげ

とはいえ

子供の頃に身についた思い込みで

今でもあら?ということは起こります

ただ

それが客観的に見えるようになったので

そのことに捉われて悩むことは無くなりました

本当の自由は

思い込みのない世界にいられること

全ては

頭の中なんだなと

それを
体を通じて知ることができるし

体を整えることで

その思い込みを外すことができる

そういう技が

世の中にはいっぱいあるんですが

私はじぶんにあったものを見つけられました

口ではうまく言えないので

カウンセリングはだめです 笑

占いはまたそれを信じてしまうので

そっちに流されがち

でも

自分の体から出てくる言葉は

ああ〜!!って腑に落とせるので

だから私は

キネシオロジーと出会えたんだと思います

この
キネシオロジーを受けることになったのも

なぜかわからないんですよね

これも直感だったな〜

だから

直感て大事!

元々感覚派なので

これ!と思ったものに行った方がいいんですよね

もちろん

後で後悔する出来事もたくさんあります

でも

それも

全て

自分の学びにはなってるなと

今になったら思えます

前置きが長いですが

そういう意味でも

オーストラリアに来てよかったなと思います

海外留学だと
アメリカとかもあったと思うのですが

きっとアメリカではなかったんでしょうね

オーストラリアは
言っても

たかだか建国200年ちょっと

まだまだ自然がいっぱいなのです

土地は日本の27倍だけど

人口は2500万人ぐらい

日本は1億超えてるので

約6分の一ぐらい

とは言え

広大な時のほとんどは砂漠なので

人が住めないんですけどね。

そして
移民の国なので

さまざまな人種の人がいるということ
イギリスの流れを汲んでるところもあるけれど

新しい国だということで
自由なところがあるんだと思います

アメリカはもうアメリカ!って国ができてる感じだけど

私が感じるオーストラリアは
自分の国(親の出身地もありますが)もあっての
オーストラリアって気がするんです

大体土地にも
カンガルーやコアラとか

のんびりする動物が住んでますしね。笑

以前はシドニーに20年近く住んでたのですが

5年前にゴールドコーストに引っ越して

もっと自然が近い場所にいます
海も山もあるし

元々ゴールドコーストは
観光地だったんですけど

今住んでると
毎日観光地に住んでる感覚

もちろん
住んでるとそんなに遊びに行くわけではありませんが

気分的に
仕事であくせくしてる感じが少ないと思います

シドニーと違うところを感じるのは

急いでない。いい意味でも悪い意味でも

でも私はいい意味として使いますけどね。

スーパーでも

レジの人と買い物客が喋ってる

後ろに並んでる人も
文句言わない。

てか

そこの会話に入ることだってあるし

先日もレジが並んでて
後ろのおじさんがもう一つレジ開けろって文句言ってたら

並んでたおばさまが

待ってもいいじゃない!って
「BE PATIENT」って言ってて

私もうんうんてうなづいてしまいました

この1分を逃したら

人生何かすごい損をするんだろうか?

その時間を何かに使うんだろうか?

イライラする時間こそが
もったいないな〜と

こんな私は

すでに

コアラモードになってるようですね 笑

待つことができる

待つことさえ楽しめる

待つことでイライラしない

それができてる今

引っ越してきてよかったなと思ってます

そうは言っても

万事がこの感じなので

すぐにできないことも多くて

イライラすることも実際はありますよ

事務処理だとか

修理関係とか

早くして〜〜〜ってことはあります

日本は

仕事が早くて丁寧

それはそれで日本の良さで
色々日本のいいところもありますから
(特に宅急便は神様ですよ)

どこにも

いいところ、悪いところあります

まあ

どれをいいと思うのか
悪いと思うのかによりますが。

オーストラリアは娯楽がないしつまらないと言って

すぐ帰る人たちもいますし

ただ

私はこの土地が好き

なので

ここのいいところを見てると思います

そして何より

自分を出していいと思えるところがいいんのかもしれません

最近は

だらしない部分を出しすぎてますが

自分を受け入れられるようになったから

そういう意味でも

この土地がそうさせてくれたんでしょうね

そうなってからは

日本のことももっと好きになったし

そうなってからは

物事のいいところを見ようと思うようになりました

前は結構批判的だったのですよ!

今は
受け入れるという余裕が出てきました!

オーストラリアを選んだ自分も褒めてあげようって思える

そう思える自分になれたのが

ここにいられてよかったと思えること

キネシオロジーと出会えたこと

もしあなたが

自分が見えなくて悩んでるのであれば

環境を変えることも一つ

もしくは

キネシオロジーで

体のエネルギーを整えてあげることで

見えてくるものがたくさんありますから

試してもらうのも一つです

やってみる価値は絶対あります

もしこののんびりさを味わいたいのであれば

そういう人は

ぜひゴールドコーストに遊びにきてください

これは

その土地に行ってこそ感じるもので

体験しないとわかりません

来られる方はご案内いたしますから 笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?