見出し画像

リスペクトと川の向こうにあるもの

私はクラシックの中でも、一般的なイメージとは
内容が結構違う
ルネサンス・バロック音楽の歌手ですが
個人的な音楽の嗜好は全然違って…

今のマイブームは
Chillhopは基本にループで聴いてる

他には
VanJess(ナイジェリア出身でR &Bなのかな、強いて言うと。
色んな要素が音楽に入ってるからカテゴライズは難しい…)
SZA(ちょっと歌詞がすごいのでびっくりしますが
サウンドの作り込み方上手いなあ、っていつも思います
くねくね踊りはしんどいので、耳だけが多いけど)

日本だったら
中田ヨシタカ( Charli XCX とのCrazy Crazyとか久しぶりに聞いたけど
素材の使い方上手いし、音の処理が段違いで凄い。やっぱり)
とか

あ、結構前ですが本当にびっくりしたのは
Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic「Leave The Door Open」
もう、さすがですなあ… どこまで天才なんだろう
ネタの仕込みが凄すぎです。


どか、もう趣味の話は止まらないんですが!!

は、置いといて。

結局

私はどんなジャンルの音楽でもリスペクトしているから
「いい!」って感じた音楽を歌う、と決めているシリーズがこちら
https://musicavalon.com/4441

全く違うジャンルの音楽
全く違うジャンルの演奏者同士
その間に川のように流れている、技術、価値観や、感じ方や全てのこと

互いに最大限までリスペクトして
お互いの川が合流したり離れてたり、自由にうねる向こう岸を
大きく眺めながら
そこにあるものを見据えながら

音楽を作りたいと思う。


#眠れない夜に
#私の仕事


ご視聴チケットはこちらから♪

画像1

画像2


この記事が参加している募集

眠れない夜に

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?