見出し画像

Life is Artist-プロフィール

こんばんは、akimichiです。



もう10月も半ばですね。


写真は夏の終わりにカメラが上手なフリーナースに撮影して貰ったもの。

気づけば肌着だけではもう出歩くには少し寒いくらい。


本日はSupremeパーカー(偽物だけど)を羽織っておりました。


季節と温度の変化とともに自分の仕事がどんどん変化してく。


だから自分の目標・目的の現在位置を把握する、


方位磁針にでもしておこうかなっと思います。


そんな自分の目標や目的を明確にするキッカケを


「なっちゃん社長」がくれました。本当に感謝しかないなぁって。



■なっちゃん社長って?
1994年生まれ、和歌山県出身。
京都外国語大学に入学、19歳でジャグアアートに出会い、
大学に通いながら独学でジャグアアートを研究·習得。
大学卒業後、2017年10月に日本ジャグアアート協会設立。
協会の代表兼理事を担当し、認定講師を行う。
次の年2018年に、株式会社N.designを設立。
代表取締役としてジャグアアートサロンを経営する、23歳の女性起業家。



恐らく昨日と今日の状況ですらドンドン


変わっていくんだろうなと思いますが


それでもいいかなって思っています。



僕は生き方、そのものがアーティストでありたい👨‍🎨

作り出すものはアーティストにはきっと敵わない。


だからそんな彼らを活かし切る舞台を作ることならできる。


それでも自分自身の生き方がクリエイターであればいいなぁと


「今」を「今日」を精一杯生きていこうと思います。



僕がメインでやっている事は次世代の就労モデルづくり。


「仕事におけるシェアリングエコノミー」みたいなものを作って、


より「らしく生きられる人」を増やすこと。



今の僕には現在、以下の職業があります。

Webディレクター

Webメディア編集長

カメラマン

イベント制作進行

シェアハウス運営

民泊マネジャー



■目指す理想の状態🙋‍♂️

「生き方・働き方に悩む人が自分の役割と居場所を見つけられるサポートをして、何度でも再挑戦できる社会をつくる」ことを目指してます。



というのも僕自身が大学卒業後、


すぐ企画制作会社を起業、会社員2社経験。


たまたまご縁を頂いた会社でWebディレクターになりました。


そしてライター、スペース運営者、採用担当など。


その中で失敗・挫折経験を何度となく繰り返してきました。


様々な自分の問題から身体を壊し、今年6月中頃に会社を退職。


7月末までニートで、もう社会復帰できない。


自分は社会から必要とされていない人なんだと思ってきました。


本当に「自分には役割や居場所はもうないな」という感覚を抱えていました。



その直後、価値観特性・コミュニケーション方法・行動特性・


スケジュール特性・タスク特性の五項目を全て見直し、


生き方・働き方や暮らしまでを180度変えました。


すると現在の理想とするニュートラルな生き方へ


徐々に近づいて来ている経緯があります。


結果、お仕事や新しいつながりが加速的に増えました。


嬉しい喜びです。



■SNS個人アカウント🙋‍♂️

(Twitter)

(note)

(Facebook)



■SNS運営アカウント🙋‍♂️

Blind Up.

ヘイセイウマレ(大阪開催担当)だいたい月1回開催



■月目標🙋‍♂️

1、月1回仕事の振り返りと内省のためnote投稿

2、Facebookは出来事ベースで更新(週1回)

3、Twitterも出来事ベースで更新

4、挫折経験から立ち直ろうとしている人をインタビュー

6、Webメディア編集部の体制づくり

7、Webサイト3件進行

8、名刺制作1件進行

9、転職検討者相談1名対応



■年内目標🙋‍♂️

1、フリーランスとして安定収入の確保

2、個人事業主として開業

3、「Blind Up.」&フリーランス仕事の両方で価値観等を
分かち合えるWebデザイナーさんと仕事をする。

4、Webメディア「Blind Up.」の一般公開

5、Webメディア公開の関係者含めたオープニングパーティーを開催する。

6、「Blind Up.」のmeetupイベント、オフ会を実施する。



■次年度目標🙋‍♂️

1、NPO法人「Blind Up.」の申請〜法人設立(その他法人でもアリ)

2、事務所兼シェア作業スペースを開業する。

3、2019年9月頃に先進的なオルタナティブなコミュニティの逆輸入をする。
→アメリカ🇺🇸ブルックリンへクリエイターチームを引き連れてBlind Up.に関する取材キャラバンする。



■毎週の作業量🙋‍♂️

1、常時4〜5人程の人からイベント調整や働き方の相談に乗る。

2、毎週土曜日2時間「Blind Up」メンバーで1週間進捗と次回の動き打ち合わせ。

3、Facebookでは日常&note投稿。

4、Twitterでは日々の気持ちやnote投稿。

5、noteに関しては月1回仕事の振り返りと内省のため。

6、学生向けのシェアハウス管理人として学生の相談を乗ったり。

7、Web制作・名刺制作ディレクション等。



■プライベート🙋‍♂️

1、毎日早寝早起き(朝:6:30起床/夜:24:00就寝)の生活に直したい。

2、身体のバランスを考えた食生活を送りたい。

3、月1くらいは日本各地を旅しながら仕事がしたい。

4、服、靴を断捨離して、着たい服・1週間分だけにしたい。

5、彼女ができたら一緒に海外でも日本でも良いので旅行がしたい。

6、パソコンを買い換えたい。

7、日本各地に家(自分が住んでいいコミュニティ)が欲しい。



■8〜9月のお仕事🙋‍♂️

基本的に毎月1回、自分の内省のため月末にまとめています。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?