見出し画像

『♯起業』未来を叶えるnote 忙殺される日々、習慣化との闘い


皆さんは習慣化できず悩んだことはありますか?夢や目標は、リアルなくらい想像できるまでイメージすることが大切だと聞いたことがあります。今まさに夢・目標に向かっており、私にとってその内容を記事にするとはひとつの手段です。ですが、最近手が止まっています。最後の投稿からはや3週間経過、3月になってしまいました。

習慣化できず悩んだ経験がある方は多いでしょう。私もその一人です。目標や夢に向かって努力することは素晴らしいことですが、その過程で習慣化が難しく感じることもあります。私たちは忙しい日々の中で、新しい習慣を取り入れることやそれを維持することに苦労します。しかし、諦めるのではなく、少しずつ進歩していきたいです。

夢や目標をリアルに想像することの重要性も理解しています。その内容を具体的に記事にすることは、その夢や目標をより明確にし、自分にとってのモチベーション源となります。しかし、最近手が止まってしまっていました。

最後の投稿から、新商品販売準備の活動がとまっていたわけではないのですが、noteがとまってしましました、、、

以前のnoteでもお伝えした通り、融資の調達、新商品のOEM先との連絡、容器の決定、海外とのやりとりなど、目まぐるしい3週間でした。日々の忙しさと体力との戦いに疲れ果てつつも、なかなか効率的な習慣が身につかないことに苦悩しています。そろそろ整理する時間が必要かもしれません。そう思いつつも、やっとこさnoteを書くことができました。これからも頑張ってみます。

どうすれば、もう少し心地よく習慣化できるのかを考えながら前進したいと思います。具体的には、時間割を立ててみること。その時間割に沿って行動し、時間が足りない場合は別の時間を確保するよう努めることです。1日のスケジュールを意識して行動することで、より効率的に時間を使えるようになるはずです。

これからも日々の忙しさに立ち向かいながら、習慣化を目指して努力していきたいと思います。
それでは、次のnoteもお楽しみに。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?