見出し画像

『♯起業』生き方とシンクロニシティ


時には、私たちの人生には不可解な出来事が起こるものです。しかし、その背後には意味があり、私たちが目指す方向に導いてくれることがあります。そんな「シンクロニシティ」の力を感じさせるエピソードを今回はお届けします。

以前のnoteスキンケア新製品販売への道のりを記録しておりますが、ついに融資獲得できました!

ひとり会社は、どうしても融資をうけたいと思っておりました。最初は、さらなる融資は自分のこころのハードルが高いと悩んでおりましたが、清水の舞台から飛び降りる決心をしました。そこで、前回融資頂いた先に問い合わせをしておりました、、、

決算期が2月ということもあり、決算書が必要だと言われ、只今爆速準備をしていました。それから、今までの売上(2期目は大きな事件がありました、、、下の記事)


や今後の計画を提出しないといけないので準備をしましたが、まだまだ精度を上げないとという状況でした。

ところが、なんと!!!ビジネスにご理解いただいた方から融資を頂けることになりました!!!!!!!!
自ら融資をお願いしたのではないことも、さらに、びっくりでとても嬉しい出来事になりました。

このエピソードを振り返りながら、私は最近読んでいる稲盛和夫氏の著書『生き方』から学んだこと「現実になる姿が『カラーで』見えているか」という言葉が、という言葉がぐるぐる頭をかけめぐっています。そして、常に頭の中にあるのが「シンクロニシティ・synchronicity」という言葉です。

稲盛和夫氏の本は、人生やビジネスにおいて大きな示唆を与えてくれます。この出来事は、まさにその教えを体現したものだと感じます。『生き方』からの学びとシンクロニシティの融合が、私たちの人生をより豊かに、より意味深いものに導いてくれるのです。

もし興味をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひ稲盛和夫氏の『生き方』を手に取ってみてください。その中には、人生を変えるヒントが詰まっています。

『生き方』とても勉強になります。ご興味のある方は是非!
生き方 稲盛和夫 で検索してね!

米発酵スキンケア・ビューティーケア専門家
自己紹介


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?