見出し画像

🍓ワイルドストロベリー🍓と🦑イカ飯🦑日記

🍓うちのワイルドストロベリー🍓

10ヶ月ほど前にお迎えしたワイルドストロベリー🍓
これまでも、ちょこちょこと日記で触れてきました。

育てる

明日は選挙!&雑多日記

2022.8.23Tue ワイルドストロベリーの花と今日のお空

ぐーたらとお好み焼き
※この日記↑は、ほんとちょこっと触れただけ

111日記

⬆︎🍓ワイルドストロベリー🍓に触れた
過去の日記たち_φ(゚▽゚*)♪⬆︎
ご興味あらば、読んでみてね。

約1ヶ月前の日記に書いたように、極寒の中で真ん中に霜も付いてたけど、頑張って生きてくれていた葉っぱちゃんが、少しずつ暖かくなって🌸桜🌸咲き始めたくらいから、元気を取り戻してくれていました!

そして、
先週の金曜日、お水あげよと見たらば、なんと!
(っつっても、すでに見出しにお写真載っけてるけど)

葉っぱ🌱もたくさん増えてるでしょ☺️

小指の爪ほどの小ちゃい可愛いお花が咲いていました!!!!!!!

出掛け間際だったけど、うれしくって思わず、スマホスマホ!とパシャリ☺️✨
とっても可愛い❤️

まだ、ワイルドストロベリーのいちごの実🍓がなったことないんだけど、今年はなるかなぁ。
なるとうれしいなぁ☺️
楽しみだなぁ☺️

お写真撮ってなかったようだけど、真冬、真ん中のちょこんと顔出した葉っぱ🌱だけになってしまって、寒そうにしてて、お水あげつつ、がんばれーってゆってて、生きてくれてるのかわかんないくらいの状態だったけど、こうやって元気でいてくれて、ほんとうにうれしい☺️

生きててくれたんだね。
ありがとう♡

ワイルドストロベリー🍓の生命力の偉大さ強さに感動します。

ワイルドストロベリー🍓はさ、わたしを喜ばせようとかまったく思ってはないのかもしれないけど、わたしはとっても喜んだし、うれしいし、にこにこの驚き&喜びでした☺️

まんま在るだけで、喜ばせることができる在り方、とっても素敵だなぁ。

人間からもたくさんあるけど、物言わない植物とかの他のいきものからも、学ぶこと気付きをもらうことっていっぱいある。

ワイルドストロベリー🍓はさ、
「あちきから学ぶがいーさ」
なんてことも、言いも思いもしないのかもしんないけど。
これまたcoolだね!

🦑イカ飯🦑

今日は、よなよなお腹すいて、なんか食べよう何食べようってなって、ちょっと前に、ルームシェアの同居人が買ってきてくれたイカ飯🦑を食しました。

どーん!

たまたまTVでイカ飯🦑見て、
イカ飯🦑食べたい!って言ってたら
買ってきてくれた。
すごーくうれしい☺️ありがたい☺️

温めて、真空パックから出した直後のイカ飯🦑
写真では、あんま美味しそうに見えないかもしんないけど💧食べてみたらば、おかわり!!ってなったほどに美味しかったの!
お箸🥢で、ノーストレスでほわわと切れるほどにイカが柔らかくて、お米は、あんま餅米感少なくて柔らかかったけど(わたしは硬めが好き&もうちょい餅米感欲しかった)、とにかく、イカ🦑イカ🦑イカ🦑イカ🦑が美味しかったの!
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”ご馳走様でした!
感動しました!
なかなかイカ飯🦑食べる機会ないから、貴重だったし。
美味しいうれしい☺️
ここぞとばかりに、イカの絵文字使えた笑

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

読んでいただき、ありがとうございました☺️

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡