見出し画像

鳩血色に揺蕩う空虚


吐いて。吐いて。吐いて。吐いて。
何も残らない自分の空虚を思う、文月は暮れのこと。

——————

知識も経験も申し分ないけれど、

そんな柔らかなフォローと、明確な不採用のメッセージ。
ガラスの画面に映る無機質な拒絶の意思。

始めて一月になる転職活動は、
えぐるように、刻むように、自分の無力を暴きだしていく。
それでも積み重ねてきたものがあると思っていた。誇れる何かを持っていると信じていた。

その現実が、この無様だ。
必要とされる何処かを求めて彷徨い、自らの行き先も見通せないまま。

無為な一月が過ぎた。
思いを書くにつれ。言葉を伝えるにつれ。
吐いた自分という欠片が何にも届かぬまま潰れ、
それでもまた、吐いて、吐いて。

底がつくほど吐ききって、
残るのは空っぽな、薄汚れた血袋がひとつ。

——————

ようやく訪れる夏が刺す陽の光。生命湧く季節。
その底で揺蕩う私を揺らす、仄暗く沈む赤の色。



ヒモ志望です。とっても上手に甘えます。