見出し画像

本科課題「帽子」

シナリオセンター本科課題「帽子」のレビューしていきますかね。
1ヶ月ぶりの更新となりどんな感じでやってたのか忘れちゃった。まぁいい。

原田先生のレビュー

・井口はいったい何者?手品師ではない。
(p19)(カギのかかってある?)高嶋の部屋に入ってしまう井口。
不思議な帽子のおかげですか?
・(p9)となりのベランダ
黒い帽子がたくさん干してある・・・
設定(映像)はドキッとします。
おもしろそう。井口が帽子をたくさん持っている訳は?
一つ一つ用途が違いますか?
・(p16)井口
カブのことになると突然感情的になるのはなぜ?
(バラの花だけではおもしろさ弱い)
ここまで不思議な帽子ならあんずを出したり、次々欲望を満たすエピソードにしては。
努力しないで願いが叶ってもむなしいとか。
・主人公高嶋のドラマを作って下さい。

「次の課題帽子か〜、ほいなら帽子が大量に洗濯で干してあったらクソおもしれーよな、それにしよ!決定!w」のノリのまま課題を書いてしまったんですよね。

今読み返してみても設定はなんとなく気になるのですが、おもしれぇ!度は弱いですね。4ぐらい。3に近い4。

ゼミでの発表時のことはよく覚えています。
添削にも書いてある「ここまで不思議な帽子なら〜」を言われた際はたしかしたしかに!とハッとしてしまいました(帽子だけに)

夢のシーンは面白いと言われていますね。
初めて柱に「夢」を使ってみたのですが、主人公の欲望がベタに現れていて良いと言われたんですね。こういう夢の使い方はいいんだってさー。

帽子の課題の参考になりましたかねぇ。

ではまた次回!

よければサポートをお願いします! 工芸高校映画部生徒へのお菓子の差し入れとか、コーラとかに使います。