見出し画像

簡単な事を難しくする。


 簡単な話や物事を難しく考えてしまう。
そして自分は混乱する。
 
難しくない事なはずなのに。

なんでも 難しく考えてしまう。
普通にドラマを観てればいいのに
普通に過ごしていればいいのに
難しく考える。

ドラマの内容がわかっているかどうか。
あれはどこだっけ。時系列は?原作とは?
観てないドラマを 観なくては『いけない』
いつ観る?今観れる?気力ある?家族待たせてる。
観なきゃ観なきゃ観なきゃ。

絵を描きたい。
あれ描きたい。あれ描こう。
描かなきゃ描かなきゃ描かなきゃ。
自分の絵こんなだった?
下手になった?こんなにへんだった?
嫌い嫌い嫌い。

楽しんで描こう!好きに描こう!
楽しんで描く?楽しむ?楽しいってなんだ?
好きってなんだ?
好きに描いてるのか?楽しんで描いてるのか?
好きなのに嫌い?
いやだいやだいやだ。嫌いになりたくない。

誰に何を言われてるわけでもない。
でも強迫されてるみたい。
自由ってなんだ。

好きってなんだよ。
楽しいってなんだよ。
自由ってなんだよ。

なんで自分は 『こうしなきゃ』って思ってるの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?