アナ雪2感想1

アナ雪2感想(後半ストーリーネタバレあり)

アナ雪2感想1

アナ雪2感想2

アナ雪2感想3

めちゃくちゃおもしろかったです!!

シリーズ物の2って1の人気が土台にあるので結構自由にやれてるのかなと思うんですが、ギャグ度が上がっていて笑いを堪えるのに必死でした。
ハンスいじられすぎだろ!



ここからストーリーネタバレ-------------------------------------------------

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*
で、エルサが何故魔法を使えるのかとか、パパとママはどうなったのかということが今作で判明するわけですけど…………

パパとママ生きてるんじゃない!?

っていう。

まあパパは普通の人だしママも魔法が使えるわけではないので船が難破した時にどうこうできる感じではなかったのかもしれないですが…なんか…精霊パワーでどうにかならないのか?と思ってしまった。

でもそれについては言及されて無くて、まあ魔法でなんでも解決できるわけじゃないんだよな…という感じなんですが。

二人の最期も決定的なことは描かれていないので、解決できないとも言ってないのが想像の余地を残してくれていて良いなと思いました。

後は終わり方についてなんですけど、

女王ってそんな簡単に変わって良いんか!?

っていう。

1の時も割と後半がサクサク~っと進んでしまって(アナが氷漬けになってしまってから氷が溶けるまでの所とか)あ、そういう感じで解決?でいいのか?まあいいか…みたいな感じだったんですけど、今回に関しても女王の戴冠式やったばっかりなのにそんなサクッと代替わりしちゃって国民は納得するのか?と思いましたが。

あの国の国民だったら「いいよぉ~!」て言いそうだなと思ったので多分大丈夫なんだと思います。(おおらかな国民性)

アナ雪2の終わり方についてもののけ姫って言ってる人いたけどめっちゃ分かる。(サンは森で、私はタタラバで生きよう…)

結論:ハッピーエンド最高!!!!

私事ですけど観に行ったとき結構仕事のこととかで心身ともにダメージを受けてて、はあ…つら…みたいな状況だったんですけど、アナ雪2のおかげでめちゃくちゃ元気な気持ちになれました。疲れてる人は観たほうが良いんじゃないか。

観終わった後次の回を観るであろう3歳位の女の子が「えいがたのしみっ♪」ってスキップしながらすれ違って、なんだかこっちも嬉しくなりました。
色んな人が楽しくなれる映画だと思います、アナ雪2!

おわり

サポート大歓迎です!