見出し画像

知恵と経験

こんにちは、堀北晃生です。

私たちは株式投資家向けに、空売りという武器を活用して人生をデザインする人を増やす活動をしています。

その根本の原動力となる学びはたくさんありますがその一つをご紹介します。

釈迦仏教の中でこのような教えがあります。

「人が生きていく上で、欠かしてはならない大切なものが3つある」

1,人生の師

2,人生の教え

3,人生を共に語り合える友

堀北晃生のメルマガの他、空売りLAB会員、ブラック会員などさまざまな会員があります。

そのベースとなる思考はこの中に含まれています。

どんなに投資で成功してお金がふえたとしても、共に語り合える友がいなかったら寂しいと思いませんか?

私が最初に投資家として実績を積んだ時に感じた感情は嬉しいではなく「寂しい」でした。

お金が増えるのに、寂しさの感情がどんどん増えていったことにストレスを感じました。

そして、正しい教えと師からのアドバイスがないと、お金を持てば持つほど罪悪感が膨らんだり、無駄な浪費をするようになります。

こういった人が増えても世の中は良くならないし、その人自体も幸せではないですよね。

私たちは、オンラインのツールなどを活用して、「共に語り合える友」をネットワーク化する活動を行っております。

オンライン上で自分と同じ志を持つ人がいて、共に語り合えることができれば、寂しさを感じることはなくなります。

利益を出した時も、失敗した時も、共に語り合える仲間がいれば嬉しいと思いませんか?

空売りLAB会員やブラック会員ではそういった素晴らしい仲間との交流ができております。

私たちの活動は社会全体から見れば、小さいかも知れません。

しかし、これが波及して全国、全世界に広まっていけば、孤独を感じる人が少なくなるかも知れません。

投資を通じて自分らしく生きて、未来をデザインできる自律性の高い投資家が増えれば、社会はもっと明るくなるかも知れませんね。

ぜひ、一緒に知恵と経験をシェアしていい社会を創っていきましょう。


追伸:孤独から脱却できれば幸福度が増します。

誰とつながるかはこれからの時代、とても大切ですね。

▼無料動画講座はこちら


投資コンサルタント堀北晃生(ほりきたあきお)。群集心理学と金融工学を組み合わせた独自の投資メソッド「堀北式株価デトックス理論」の考案者。作家、コミュニティ、通信講座を通じて次世代の投資家を増やして社会貢献を目指す活動を行っています。