【映画】ジュマンジ Jumanji: Welcome to the Jungle

今日はドウェイン・ジョンソン祭りです。

ロビンウィリアムスで面白かったジュマンジの続編です。冴えない高校生がふとしたことでジュマンジの世界に入り、そこでの姿がドウェインジョンソンに、と言う流れ。

共演のジャックブラックやケヴィンハート、カレンギラン、ニックジョナスなどがいいバディとして物語を一緒に作り上げてます。

カレンギランはあのアベンジャーズの最後の2作とガーディアンズオブギャラクシーでネビュラを演じてます。あのために丸坊主にしているんですね、びっくり!

状況が飲み込めないまま死んでも生き返ることを覚えたり、自分の長所短所を知って使いこなしたり、途中で新しいキャラが増えたりとRPGゲームの要素をきちんと取り込みつつ実世界でも少し変だと思うことをうまく揶揄しながら話は進んでいきます。

少し古いゲームということでシンディクロフォードやダンスの時にかかる音楽が懐かしく、50代の私にはたまりませんでした。何よりいちばん良かったのはタイトルソングとなっているGun's'RosesのWelcome to the Jungleですが。

続編も制作・公開されましたね。とっても面白かったです。この時期家族で楽しむにはぴったりな映画ですね。

オススメ度:★★★★

よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。