【映画】シャドウ・チェイサー The Cold Light of Day

スーパーマン俳優ヘンリーカヴィル主演のサスペンスアクションです。脇を固めるのはブルースウィリス、シガーニーウィーヴァー。

スペイン、南欧の街並みで繰り広げられる追跡劇、ストーリーいずれも見所あります。まあ簡単にあちこちで銃をぶっ放したり、モサドが簡単に全滅するあたり結構乱暴なところはありますが悪役が悪役らしく描かれていて、その方が見ていて楽しめますね。

主役が一般人のはずなんですがまあ活躍しちゃう系です。

これもスマホ以前のケータイ時代の映画で、懐かしいブラックベリーが出てきます。電話とメッセージが活躍していた頃ですね。

物語は途中からスピード感が上がり、ちょっと暗いシーンが多いですが銃撃とカーアクションで盛り上がります。

興行的に大きく成功したかどうかわかりませんが見て損しない、良い映画でした。

最後にスタートレック TNGとDS9でオブライエン役で活躍したColm Meaneyがチョイ役で出てきてくれます。

オススメ度:★★★★

感想:急に妹ができてもあんな美人なら許せるよね〜

よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。