見出し画像

【映画】ジャックリーチャー Jack Reacher NEVER GO BACK

トムクルーズ主演ジャックリーチャーシリーズ第2作です。とはいうものの実は第1作のアウトローを見ていないのです。見そびれて、そのまま。だからあまり事前情報なしで見ました。

結論:まずまずだけどめっちゃ面白いってほどではなかったです。佳作です。平均点以上なんだろうけどトムクルーズならもっと上を目指して欲しかった。

内容的には軍隊もの、NCISみたいな感じで始まるも、中盤からミッションインポッシブル状態。相方の女性も強くてきれいで素敵でいいのですが、もう少し話に捻りとか伏線とか、アクションの目玉とか何か欲しかった。

そういえば後から知ったのですが、これ原作では190センチある大きい人のお話らしく小さいトムクルーズが何故やったのか不思議です。この先続きがあるのかどうかわかりませんが、もしやるならもっと面白い映画にして欲しいなぁ。小説知らないけどシリーズいっぱい出ているのであればその良さを活かした脚本・演出で上をいって欲しい。

おすすめ度:★★★(トムクルーズにしたら地味な仕上がりかな)

よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。