見出し画像

【映画】エンドオブキングダム LONDON HAS FALLEN

 いぜん紹介したエンドオブホワイトハウスの続編、またもや大統領が危険な目に遭い、それを必死で助けるパターンです。主演は前回と同じでマイクバニング役ジェラルドバトラー、ベンジャミンアッシャー大統領役アーロンエッカート、アラントランブル副大統領モーガンフリーマン、他助演にアンジェラバセットも引き続き。

この3人の男優、一緒にいるシーンはあまりないと思うのですが映画としてとてもバランスが良いんですよね。若手二人が外で危険にあい、後ろからモーガンフリーマンが必死に救出作戦を考えるって。

危険な目にあっても必ず助かると分かっているからハラハラドキドキしつつもどうやって助けるか、敵をやっつけるかが楽しみです。ジェラルドバトラー、結構容赦無くやっつけてくれるのでスッキリするんですよね。

今回の舞台はロンドン、有名な歴史的建造物が次々やられて、英仏日伊各国首脳も次々やられます。このやられっぷりがまたいいんです。残された国はどうなるんだろうって思っちゃいますけどね(^o^)

それにして敵がどうやってあれだけ大勢のテロリスト、武器を揃えられたのかそんな細かいことは言っちゃあいけません。とにかく楽しみましょう。

最後にもう仕事やめようかな〜って迷っていたけどモーガンフリーマンが演説で話した言葉に影響されてやめることをやめた主人公、少し調べたらこれまた続編作るとか。見たくなりましたね。

細かいこと忘れて、Hなシーンもなく、安心して見れます。

オススメ度:★★★★


よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。