見出し画像

ご近所スナップ

野暮用ついでにコンデジでちょこっとスナップ。

栴檀の実がなる冬の川辺。

引っ越してきて十数年経つけど、通った事の無い道の方が多いご近所。
竹林を見付けると入り込んでしまいたくなるのは田舎育ちだからかな。

FUJIFILMのカラーネガフィルム旧X-TRA400っぽい寒色寄りの色調に少しでも近付けたいとピクチャースタイルのユーザー設定をちょこちょこ調整していますが、現時点の設定でローキー気味に撮るとより自分好みの色になる事に気付き、この日は似合う被写体を探し歩いていました。

野暮用を済ませて、最後は高架下をパシャリ。
Canon PowerShot G7 X Mark IIにはラフモノクロというフィルターもありますが、今回はピクチャースタイルのニュートラルモノクロで。
モノクロは色味も変えれるので、今度試してみよう。


最後まで読んで頂き、有難うございます。


【撮影機材】
Canon PowerShot G7 X Mark II

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?